トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  年の瀬


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

新年快楽 | トップページへ戻る | スピーク更新♪

このページのトップに戻る

年の瀬

2009年12月28日

 フィギュア・スケート全日本選手権を見ると、年の瀬を感じる近年です。

 四年前の全日本より、後味は良かった。けど、中野に行って欲しかったな、オリンピック。
 勝負の世界って、判らねぇなぁ。
 残念というか無念過ぎて見てて辛かったよ、表彰台は。

 だけど、鈴木選手も凄くよかった。

 中野選手には、ぜひとも世界選手権で頑張って欲しいです。

 真央ちゃんは、昨日のショートの時点で「こりゃ大丈夫だな」と思ったので安心して見ていられました。でもその演技は凄かったな。なんというか「勝つ」という気迫に溢れていた。
 4年前の全日本では、最終グループの全員がそういう気迫に溢れてて、見ているこっちも手に汗握って感激しながら見ていたんだよなぁ。あれは凄かった。見応えあった。

 あの日を思い出すような、気迫溢れる演技でした。

 でもさ、もう言うまいと思っていたんだけど、ちょっと酷くないですかアナウンサーの方。
 だいぶそういう部分が薄れてきたなと思ってたんだけど、村主に対してのコメント、あれはどうかね?
「いまだに最終グループで・・・」とか、そういうのは失礼じゃないかね。
 わざわざ年齢を強調するのもどうかと思うし。

 そりゃ、選手としてまだ頑張ってるということには驚嘆しますよ。だけど、そう思うからといって何でも素直に口に出しゃいいってわけじゃないでしょ、アナウンサーって。
 しかも、それなりに成績を残してきている選手に対してさ。
 今のフィギュア人気って、安藤や浅田が活躍することによってあるのかもしれないけど、荒川がメダルを取ったのも大きいかもしれないけど、村主という存在無くして荒川が金メダルを取れたかどうかは判らないぞ。
 競技の成績だけじゃなくて、あの独特の世界観でファンを獲得してきたという実績だってあると思うし、彼女や荒川、恩田が頑張ってきた時代があったからこそ、後に続く選手だって生まれてきてるんだと思うし。

 いや、世間というのはシビアなものだけど、何もあんたが率先してそういう風潮にすることはないんじゃないかね?マイクを持って喋るという事は、そういう側面もあるわけだし。

 声を大に言ったわけではなかったけど、ついポロリという感じで喋ったのが尚更いかんよ、あれ。
 話すという事が仕事なんだから、もう少し緊張感があってもいいと思うな、あの人。どうも、内心思ってることがポロポロと出てくるようなこと言ったり、よく考えない失礼な発言が多いんだよな。

 私も、好きなだけでそれほど詳しくはないフィギュア・スケートなわけですが、民放のテレビ放送はなんか好かん。やっぱフィギュアは国営がいいなぁ。
 五十嵐さん、どうなさっていらっしゃるのかなぁ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

新年快楽 | トップページへ戻る | スピーク更新♪

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは。こんな時だけ出てくるなって感じですが(汗)。

あのアナ氏、毎度のこととはいえ、ほんっとどうにかならないのかーとストレス溜めまくりでした(^^ゞ
村主さんへの発言は、ファンじゃなくてもあんまりだと思いました。いつまでやってるんだという思いもあるかもしれませんが、今のフィギュア・バブルが来る前の時代をずっと支えてきた選手である上に、今季で引退最後の全日本だったことにもう少し敬意を払ってほしかったです。
あとウッチーの中野さんへのインタビューでの「これでOPをぐっと手元に引き寄せましたね?」発言も、これからライバルが滑ることを考えればありえない言葉でびっくりでした。

五十嵐さんは1昨年はN杯の競技委員長をされてましたが、最近は表には出られてないみたいですね。解説等の仕事はすっかりタケシとヤマトに譲ってしまい、あの素敵な声が聞けないのが残念です。って本田君の解説も好きなんですけどね。ではでは、長々と失礼しました。よいお年をお迎えくださいね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
