トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様・音楽  >  またまた、翡翠の気持ちがわかる夜


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

モリケン伝説 | トップページへ戻る | 黄昏ている京様

このページのトップに戻る

またまた、翡翠の気持ちがわかる夜

2009年05月24日

 切ない海を 漂っ~~~てる♪

 冒頭から浮かれっぱなしで申し訳ないです。
 な~んかアップしてくれる曲が、翡翠続きで嬉しくてたまりません。

 翡翠の気持ちがわかる夜・・・・。
 幼いころは、な~んの疑問も抱かずに受け止めていましたが、少し大人になると「どんな気持ち?」と悩んだものでした。ですが、その回答も得た今、いつ死んでも悔いはない気持ち。
 いや、悔いはある。まずは、明日の「ウチくる!?」に、来月の都バスで飛ばす地獄旅を見ないうちは死んでも死にきれませんな。

 翡翠の気持ちを考えたとき、コメントにも書きましたが、ジェラシック・パークの影響で、つい、閉じ込められた蚊の気持ちを連想していた私は、ただのバカです。
 それは蚊の気持ちで翡翠の気持ちぢゃない。

「いやだぁぁぁぁ!助けてぇぇぇぇぇ」という気持ちのまま固まった蚊の怨念が、翡翠全体に染みわたり、その翡翠を持つモノを夜な夜な苦しめる・・・・。(ホラーか!)
 そんなこと言ったら夏場に蚊取り線香で、バンバン死んでる蚊の気持ちはどうなるんだ。
 自分の血を吸った蚊は叩き潰さないと気が済まない私は、この件については深く考えるのをやめることにしました。
 いや、その前に、アルバムとかなりずれていることに気が付くべきだった。
 後悔はいつも先に立たずなのさ。ふっ。

「ため息のリプライズ」も相当に好きな曲のひとつなんですが、これも曲の入り方がオシャレな感じでイントロからわくわくさせられましたなぁ。
 愛し方が下手なふた~り♪という部分が印象的で、なんかすごくカッコいい。カッコ良くないですか、この曲!
 あ~、しまった。また再燃してきたぞ。
 狂ったように何度も、聞きたくなってきた。
 自分で書いてて、自分が煽られてどうすんだという気もしますが。こうなったらもう止まりませんな。
「ため息のリプライズ」はやはりいいっ!名曲だ!

 だって、街のノイズが乱すんですよ!インマイハート!

 黙れ!騒音!!
 京様が考え事をなさっていらっしゃるんだぞっ!

 ああ、いかん。
 本当に止まらなくなってきた。


 優しさ~欲しいの~わかって~るけ・れ・ど♪
 の、優しさのやの言い方が好きです。(細かいな)
 ぃ優しさ~
 って感じで。

 しかし、私はいったいいつまで翡翠について語る気なんだ。
 ふと我にかえってみたりしましたが、たぶん当分翡翠にハマってる気がします。
 そして、休日は存分に「心に吹く風」を楽しむぞ。
 ありがとう、京様!
 また聞きに行ってこよ~~~っと。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

モリケン伝説 | トップページへ戻る | 黄昏ている京様

このページのトップに戻る

コメント

翡翠さいこーですよね(^^)

私も今、翡翠・・・にはまっているので、アツイ語り。。楽しく読みました~!
名アルバムですよね!私も、最近狂ったようにこればかり聴いてます♪
もっと語ってくださいませ(^^)
京さまの綺麗な高音を活かした曲ばかりで、本当にひとつの物語みたいなアルバムなので、大好きです☆
いろいろ語りたいです♪

コメントの編集

お返事

翠さん>
最高ですよね!
楽しく読んでくださってありがとうございます。
名アルバムですとも!
多分私は、現在まで、これを聴いた回数が一番多いと思います。
何度聴いても、また最初から聴きたくなる、不思議な魅力がありますよね。
これから、いろいろ語り合いましょうね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
