トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  都バスで飛ばすぜぃ!  >  ノープログラム


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

あんまりハシャギ過ぎんなよ | トップページへ戻る | 新春ワイド時代劇

このページのトップに戻る

ノープログラム

2009年12月02日

 それは、お二人のことなんですね。都バス兄弟。
 てか、都バス兄弟ってなによ?(爆)

 期待以上に面白過ぎました、今回。こうして寝る間を削ってでも書きたくなるほどですもの。

 河本氏がだんだん馴染んできたのかなぁ。さすがお笑いの人だけあって、コツというか位置を理解するのが早いな。でも、もっとあの二人には呆れるべきですが。遠慮があるんだろうなぁ、大先輩だもんね。

 オープニングの恒例の殴り合いで、放置されて洗濯物のようになってる姿は可笑しかった。ああいうのがいいなぁ。お構い無しにじゃれついている悪魔コンビが、余計に可笑しくみえましたよね。地獄旅みたいだ。いや、地獄旅はあんなもんじゃ済まないけどさ。あれが干された洗濯物なら、地獄旅はボロ雑巾だもんな。

 観光バスに乗っていた人たちですが、ほとんど京様を見ていたように私も見えましたよ(笑)そりゃもう、あの場にいたら京様しか見えんわ。

「もう、8時ぐらいになってるでしょ?」
 というスタジオのウエンツ君の声がね、いやまさかそこまでじゃないんじゃと思いつつも、そう思うのも納得。

 で、バスの中でボタンの争奪戦が可笑しかったのですが、あのお茶目過ぎる顔!そのあと河本氏に押されて「え?」って顔で振り返るとこなんか、何度も巻き戻して見ちゃいましたよ。笑いながら。

 愛宕山といえばかわらけ投げ。かわらけ投げといえば冷ややっこ。なわけで、頭の中で「愛宕山坂~ええ~え~坂♪」と鳴り響いておりました。懐かしや。
 それなのに、冷ややっこときたら、あの石段を、ジャンケンで負けたやつはうさぎ跳びで登れという。あの時の瞳がキラリンとして見えたのは気のせいでしょうか。
 自分がジャンケン強いかっらってもう。
 やっぱり、最初はグーじゃんけんだ(笑)
 案の定、一度も負けなかった京様。伊達に必殺ジャンケン王じゃない。
 だからさ、こないだから言ってるのですが、強過ぎるんですよ!たまに負けてみるのが愛嬌ってもんじゃないでしょうか。観客相手にも容赦ない人ですから(笑)
 しかし、二回続けて負けるのは、慎吾ちゃんウマ過ぎるでしょう。

 で、神社の境内で通りすがりのアメリカ人観光客に出会うわけです。
 まぁ、なんちゅーか、ショークとマテューの気持ちも判らんではない。だって一番俳優らしいんだもん、マサキが。大事にしてください、その写真。で、アジア映画好きの人か、もしくはアジアンアクションものが好きな人にその写真を見せたら、羨ましがられること間違いありません!

 で、電話は大丈夫だったんでしょうか、自由人・京様。
 ジャッキーの映画でNG集にそんなシーンあったなぁ。共演のクリス・タッカーが電話に出て、「ジャッキーチェンと映画撮ってる」とか言うと、代わってくれとか言われてた(笑)で、律義に電話に出るジャッキーが可愛かったなぁ。

 で、ようやく一軒目のグルメ・スポットなわけです。
 火曜サプライズは旅とグルメの番組です。

 世界的ソムリエの田崎氏のお店だそうで、そりゃやたらに美味しそうだ。

 あの、秋川牛のあんかけ丼は相当美味しかったんだろうなぁ。
 あんな反応は滅多に見られないぞ。お兄ちゃん。

 ワタシ的には、日本酒にとても惹かれました。紹興酒は苦手ですけど、あれは美味しそうだ。ああいうの、噂には聞いてましたが、一度飲んでみたいなぁ。
 お酒の得意でない京様が、「買っていきたい」とまで言うんだから、口当たりよさそうだ。頂いてお帰りなったそうですが(笑)

 で、慎吾ちゃんのCDです!
 聞きてぇ!(爆)

 ちゃんと話題を振ってあげている京様が、とてもとても可愛かったんですが。
 しかし、あのノリノリなCDの録音風景に大爆笑でした。たまらんな、あれ。
 あの映像見たさに思わず買ってしまいそうだ、自分(笑)
 マイク二本立てて立体音響ですよ!(爆)もう・・・慎吾ちゃん、素敵。。。。

 宣伝をする慎吾ちゃんの横の京様が、暖かくて素敵だったなぁ。そういや、都バス兄弟って、マサキがお兄ちゃんで慎吾ちゃんが弟になったんですね。別に双子でもよかったのに(笑)

 で、来週は(来週じゃないかもしれないけど)、東京タワーです!
「今のがねぇ、全世界のスクリーンで流れますんで」と真顔で言う京様が見ものなのです。たのしみ。
 サルはいつかな。

 慎吾ちゃんのあの手帳、ちょっと欲しいかも(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

あんまりハシャギ過ぎんなよ | トップページへ戻る | 新春ワイド時代劇

このページのトップに戻る

コメント

こんばんはー はじめまして
私もみましたよぉ
あの茶色い日本種ってなんでしたっけ?いろいろ探してるんですが名前が。。。x~x

コメントの編集

お返事

なむさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。

あれは、「貴醸酒」というお酒です。
番組で京様たちが飲んでいたものは、東村山の豊島屋という所のお酒のようです。
ラベルに「貴醸酒」とありましたが、水の代わりにお酒で仕込んだものの総称が「貴醸酒」と言います。
貴醸酒を寝かせると琥珀色になるそうですが、金婚と書いてあったので、かなり寝かせたお酒なのかもしれませんね。

「貴醸酒」。買えましたー
一番グレードの低いものですが^^j
榎酒造さんの「貴醸酒」2000円なり~

話のタネに、お酒の肴に(アレ?)ぴったりかとおもうのでお正月にあけますよ♪
お返事ありがとうございました。機会がありましたらまたあそびにきますね

コメントの編集

お返事

なむさん>
お買いになったのですね!
お酒の肴ですが、お酒なわけで、判りますw
飲まれた感想をぜひお聞きしたいです。なむさんのコメントを読んで私も買おうかなと思案中ですw
また、機会がありましたら、ぜひお話したいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
