トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  新春ワイド時代劇


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ノープログラム | トップページへ戻る | いただきもの

このページのトップに戻る

新春ワイド時代劇

2009年11月27日

 テレビ東京の『柳生武芸帳』の公式HPが更新されておりました。

 新春ワイド時代劇『柳生武芸帳』

 キャストと相関図の欄に京本さんの美しいお姿がありました☆

 中ノ院大納言通村様、美しい・・・。

 それにしても、キャストが豪華だ。
 松方弘樹、高橋秀樹、松平健・・・この三人が共演してるってだけでももの凄いモノがあるな。ちょっと関心がある人なら絶対に興味惹かれて見ちゃいそうだ。

 松方弘樹は、結構いろんなものに出ているのに、よくぞマグロ釣りに行く余裕があるよなぁ。マグロ、結構なお値段のものを釣り上げたそうですが。
 松方弘樹で思い出すのは、目黒祐樹なんですけど、最近お見かけしませんな。ああ、いかん。思い出してはいけない歌を思い出してしまいそうだ。忘れろ私。
 目黒祐樹といえば『里見八犬伝』 私のPCもようやく一発で変換してくれるようになったな、里見八犬伝(嬉)
 特典映像で、彼の代わりに立ち位置の確認のようなことをやっていた京本さんが懐かしい。

 どうして私は目黒祐樹の話なんか思い出してんだ?ああ、松方弘樹から来たか。

 宅間伸の宮本武蔵か・・・どうなんだ、それは。
「宅間君がうらやましい」という京本さんの言葉を思い出したぞ。ありゃ、『ウチくる?』で言ってたんだっけ?
 あ、羽場裕一が出てる。彼は、遊眠社の頃から割と好きだったんで。そういやさっき、テレビでやってた舞台に段田安則が出てたな。遊眠社で思い出したんだけど。四谷怪談だったっかな、やってたのは。ちょっとしか見てないけどさ。伊東蘭が奥さんだった。
 リアル旦那の水谷豊と段田といえば、『探偵事務所』 三人でロケ中に徹夜で話したのは京本さんの著書で知りました。あれは、いい話だった。

 寺田濃も、なんだか久しぶりに見たぞ。『夜の終わるとき』以来だな。『夜が終わるとき』だったっけ?どっちでもいいや、そんなこと。上にいるのは風間トオルか。『太閤記』以来お見かけしてませんでしたな、この人も。篠井英介は、、つい最近うちの近くでロケやってた。って、思いつくままに指を動かすな、自分!(笑)

 あ、京本さんに娘と息子がいる。
 時代劇で子持ちって珍しいな。養子はあったけど。養子で思い出すのは・・・いや、もうやめよう(笑)
 内田朝陽?誰ですか?知らんはずだが顔は見たことある・・・。
 ああ、『あんみつ姫』に出てたのか。京本さんと絡みがあんまりなかったから、うっかりしてた(爆)
 え~~~、息子ぉ?まぁ、いいか。

 噂によるとお公家様のくせに立ち回りもあるらしい。
 しっかし綺麗だなぁ。
 女優のカテゴリーに入れても遜色ないぞ、京本さん。ああ、それなのに50歳。
 中ノ院って、柳生武芸帳の中身をかなり忘れてるけど、確か面白い役所だった気がします。

 前に出ていた柳生武芸帳では、名古屋山三で真田大助だったんだよな。お陰で上田城に行って真田家三代の人形を見たとき、大助を見て「ああ、マサキ」とか訳のワカラン事を思ったんだよな。それはマサキではないっちゅーの!
 あのときは、初っ端っから腰元で登場して、女形もあったり歯に海苔が付いていたり、川に落ちたりしてたなぁ。それはNG集か。
 なにしろ京本さんは登場するたびに扮装が変わってたんで、一人コスプレ大会だった。
 あれは、面白いドラマだった。見せ場の、主演・松方弘樹による50人斬りも圧巻だったし。放送時に身動きしないで見ていたもんな。リモコン握りしめて。リモコン握りしめて見たドラマなんて久しぶりだったよ。

 あ、主演は反町隆史です。

 新年早々、楽しい番組だよな。
 惜しむらくは、TV東京が映らないってことですな(爆)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ノープログラム | トップページへ戻る | いただきもの

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
