トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  呟き  >  子ども向け番組


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

いただきもの | トップページへ戻る | 都バスぅぅぅ・・・・

このページのトップに戻る

子ども向け番組

2009年11月26日

 国営の子ども向け番組を、語れるほど見ているからといって何も本当に語らなくてもいいのですが、ちょっとだけ。

 全体的に、キグルミがいかんと思うな。

 どうでもいいっちゃいいんですけど、しかし、あのキグルミたちはどうだろう。
 やはりキグルミというものは、シンプルな中にもパンチの利いた造作というものがいいのではなかろうか?などと問われてもな(笑)

 かつて子どもだった頃、ケロヨンという薬局の前によくいたキャラクターのキグルミを見て大泣きしたことのある私ですが(笑)、ああいう小さいくてイラストだと可愛いのに大人サイズになって動いていると怖いキグルミっちゅーのはどうかと思うんですね。
 モノランモノランなんて、実際に見たら怖いぞ、あれは。
 あと、日本人離れした色使いもいかんような気がするし。

 国営にはかつて、『ゴン太君』というキグルミ界の金字塔ともいうべきパンチの利いたキグルミ(と、私が勝手に決めているわけだが)を生み出した実績があるではないか。
 今後に期待する。

 だけど、「みいつけた」という番組のイスたちはなかなかいいと思う。キグルミじゃないけど(笑)
 あのシンプルなデザインはいい。
 どうやって動かしてんだかよく判らんけど、大した動きもないのにお話に違和感を感じないのもいいね。よく見ると目しか動いてなかったりしてな(爆)
 何よりいいのは、あの腰が抜けそうなネーミングセンスだな。
 スワローとかモタレーとか、つい笑っちゃうような感じがいい。何より、あの女の子の名前すら「スイちゃん」だしな。
 サボさんというキャラクターも、どうして困るとサボテンに花が咲くのかよく判らんし、そもそもなぜサボテンなのかという疑問もあるのだが、急にオネェ言葉になってしまうといういらん設定にも並々ならぬこだわりを感じる。
 見ているとコッシーとスイちゃんとサボさんはどうも現在一緒に暮らしているようだが、んじゃ、あの椅子の町でのコッシーはなんなんだとか疑問がつきない。てか、子どもに聞かれたら何と説明すべきなのか。聞かないか、そんなこと(笑)
 あの番組で一番目を惹かれるのは、オフロスキーなんですが、タダ者じゃない雰囲気を感じるな、あの人。

 キグルミといえば、高視聴率番組「いないいないばぁ」の「ワンワン」の声を当てている人は、自ら入って操作しているという、いらんけど貴重な情報を入手した時は驚きました。
 そりゃ、あんた大変だろうに。
 長年親しんできたであろう、先輩お母さんの友人が心底驚いていました。

 どうも、タイミングがいいし、言葉数が多いなぁとは思っていたんだ。
 てか、ちょっと気が付いちゃってた自分がニクイわ(笑)

 それにつけても、あれに出てくる「うーたん」が音楽の国の妖精で頭に付いてるあれがマラカスだったと知った時のショックといったらあなた、もう大変なものだった。
 知らんでよかった・・・そんないらん情報・・・・(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

いただきもの | トップページへ戻る | 都バスぅぅぅ・・・・

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
