トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  コドモ  >  オムツの話


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

都バスぅぅぅ・・・・ | トップページへ戻る | トンネル

このページのトップに戻る

オムツの話

2009年11月22日

 久々に頭がすっきりしました。

 午前中、旦那が子どもを見ていてくれたのでゆっくりと眠ることが出来ました。これも早々と母乳が止まったおかげかと。そうじゃないか。

 私は一体、一日に何回オムツを替えているのだろう。
 下の娘は最低でも授乳の度に替えているから7回は下らないだろうし、上の娘も5回は替えているのではないかね?

 すげー枚数だな、おい。

 うちは紙おむつを使用しております。
 布おむつも、母が嫌味のようにプレゼントしてくれましたが、洗っている暇がありませんので使用しておりません。
 そんな時間ねぇよ!

 全部を私が替えているわけではなく、旦那も替えてくれますが、それにしても結構な回数だ。そしてその度以上に手を洗っておるので手洗いも半端な回数じゃない。
 各地に設置してある手洗いソープが、面白い勢いで減っていく。
 私のくせに手がガサガサだよ。
 私のくせにと書いたのは、ワタクシ、手荒れとは無縁な女でして、一日中洗い物をしても、ハイターを原液で使っても手が荒れないという逸話の持ち主だったので。歳かな。

 あと、ゴミが凄いな。
 今までは週に一回出せば事が足りていたのに、今じゃ週に二回じゃ足りないかも。
 出生届を出しに行くと、ゴミ袋を大量にもらえるのですが、すぐになくなりそうだ。もっとくれないかな。くれないか(笑)

 なくなるのが早いなぁと思ったのは、おしり拭きです。
 開けたばかりだというのにすぐになくなる。
 安い時に買いだめしてあるけど、もっと買い置きの量を増やさないとダメだ。

 上の娘と下の娘は、同じメーカーのオムツを使用していますが、当然サイズが違います。下の娘はもうすぐまたサイズが上がろうかというところですが、親のエゴで先延ばしにしております。

 サイズが上がると一枚当たりの単価が高くなるからです(笑)

 ああ、それなのに、うちの旦那ときたら!
 サイズが違うとはいえ同じメーカーの商品なので、姿かたちが似ているわけです。置く場所で区別しているのでシツコク教えたはずなのに、よく間違えるんですね~。
 下の娘用のものを上の娘に着けようとすると、まぁ、着けられないからすぐに気が付くわけですが、1歳児に新生児用のオムツを着けてどうしようというんだ、あんたは。

 許せんのは逆パターンだ。
 下の娘に上の娘のオムツを着けて気が付かないでいることが多々あるのだ。
 そしてそういう間違いを、これほど意識が朦朧としているのに、絶対に気が付いちゃうんだよな、自分(笑)
 デカイけど、用途を足さないわけじゃないからといって許せることではありまへん!

 もったいないんだよ!

 太字で怒ってみました。
 
 オムツって、だいたい一袋の値段は同じです。
 ただ、サイズが上がると一袋に入っている枚数が少なくなっていくんですね。だから一枚当たりの単価が高くなるわけです。
 新生児用は88枚入りでたまに2枚増量、上の娘がMサイズ68枚入りでこれもたまに2枚増量。ほら、こんなに違うじゃないか。もったいない。

 粉ミルクも哺乳瓶も、同じ場所に置いてあって色で区別しているだけなので、いつか間違うんじゃないかと思っているのですが、勘弁してほしいなぁ。
 まるで絶対に間違うと決めてかかっているみたいで恐縮ですが、常識的に考えて間違うはずのない事を何故か間違える、それがうちの旦那だぁぁぁぁぁぁっ!
 経験的に、初めから間違えると思ってかかった方が、私の怒りも少なくて済むというものです。

 どうせ来るいつかなら、もう少し下の娘が大きくなってからにして欲しいと願ってやまない毎日でございます。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

都バスぅぅぅ・・・・ | トップページへ戻る | トンネル

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
