トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  呟き  >  2012年


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

そういえばフランツ | トップページへ戻る | 非凡な人

このページのトップに戻る

2012年

2009年11月15日

 2012年12月21日
 世界は滅亡するらしい。

 マヤ文明だとか占星術とかあらゆるものがこの日を差し占めているらしく、あのノストラダムスも予言しているらしい。

 ぜひとも、五島勉先生の意見を伺いたいところなんですが、最近いかがお過ごしでしょうか。昔は先生の著書を読んで恐怖に打ち震えたものでしたが、最近めっきり近況を聞かないなぁ。

 ま、こんなものは当日までいかに状況を楽しむかみたいな話なので、どうでもいいのですが。

 暫く更新をお休みさせていただいた間に、家族が一人増えました。
 年端もいかない娘がいる分際で、もう一人娘が生まれてしまいました。
 恥ずかしながら年子の母になりまして、大変な日々に忙殺されております。
 一人でも大変だっちゅーに、もう一人とは。
 単純に手間が2倍なだけじゃないんですねぇ。それだけでも大変な気がしますが。
 お祝いに来た親戚の方が「年子は双子よりたちが悪い」とか暗鬱なことを言って帰って行かれましたが、まぁ、まったくその通りですな。双子を育てたことがないんでよくは判りませんですが、とにかく上の娘のケアが難しいのは確かです。

 猫でも、もう一匹新たに飼うときは先にいたほうを大事にしろと言われますが、人間もそうらしく、助産師さんとかからも、とにかく抱っこは上の子優先、赤ちゃんは極端な話、ミルクさえ飲ませておけば誰がやろうとどうでもいいが、上の子は記憶に残るからお母さんが大事にしてあげることが大切ですよと言われました。

 大事にしてるよ、一応は。

 それはともかく、二人同時に泣いているときに上の子を優先するのはいいけど、一体どの辺りで折り合いをつけて下の子に取りかかったらいいのか、誰か教えてください。
 赤ちゃんって、まぁ疲れりゃ泣きやむだろうけど、基本的には欲求が満たされるまでは泣き止まないじゃないですか。上の子は、少しは人になってきたので、自力で気持ちを切り替えることもできるんですけどね。
 なんだか二人同時に抱っこしてたりするのは、いかにも大変な気もしますし効率悪いなぁとか思います。効率なんかどうでもいいんですけど(笑)

 最近面白いのはお風呂の時間です。
 下の子を旦那がお風呂に入れる時、私が脱がせて運ぶわけですが、準備が整い呼ばれて運んで行こうとすると、ちょこまかと歩く上の娘が金魚のフン状態でテケテケと私の後をくっついてきます。そして前後しながら、ちょうど餌の時間の猫が自己アピールのために、ノシノシとこれまたくっついてきます。

 図らずも、お風呂場に、家族一同全員集合(爆)

 これが、沐浴が終わって再び私が受け取りに行く時も繰り返されるという。アホらしい・・・。狭いっちゅーの!
 そして猫はアピールのために邪魔になる位置でゴロンゴロンと伸び、娘は目に付いたものを手当たり次第にいじり倒すという・・・。

 どいつもこいつも、待つということができんのかい!
 お願いだから、「ちょっと待って」を理解して欲しい・・・。

 そんなこんなで日常的にあたふたしておりますので、まだまだ更新は滞りがちかもしれませんが、またよろしくお願いします。

 ああ、京さまのビデオを思う存分見たいっ!一日ぼーっとして過ごしたいっ!そして何より、誰にも起こされずに自然に目覚めるまで眠り続けたいっ!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

そういえばフランツ | トップページへ戻る | 非凡な人

このページのトップに戻る

コメント

お疲れ様です^^;

おめでとうございます~~~(^^)!!&お疲れ様です~~~(^^;)。
早速大変な目にあわれてるよーで、心中お察しします。でも、なんか懐かしいな~~、と思わず遠い目をしてしまいました。こちらを拝見するまですっかり忘れてましたが、そーいえばよく一人をおんぶして、一人を抱っこしてあやしてたなー。長男はおんぶすれば泣き止んでたので、必殺技として使ってましたv-218
お風呂もだんなが遅かったので、次男をカゴに入れて脱衣所に置き、お風呂のドアを開けたまま長男を入れたりしてました。自分のことなんてまともにできなかったよなー。
ミルクも時限爆弾みたいなものだから、ぴったり時間通り泣き出して、エサやるまで泣きやまないし(^^;)。早朝も夜中も関係ないし。ほんとに「ちょっと待って」がきかない(^^;)。
今あの頃のビデオとか見るとただただかわいーだけですが、あの頃は始終あたふたしてた気がします。
でも、今、あの頃のこいつらをもう一回抱っこしたい、とすんごく思うくらいビデオの中のちび達は本当にかわいーですよ♪ 過ぎてみれば楽しかったし、本当にあっという間だから、一日中振り回される今をしっかり堪能してくださいね♪(でももう戻りたいとは思わないけど^^;)

コメントの編集

お返事

さくらさん>
ありがとうございます!

ホントに疲れてます・・・・(笑)
そうなんです。かわいいんですよ、それはとてもとても。でも、一日に数回ぐらい後ろから蹴り倒したくなるんですね。特に上の娘を。しませんけどさ。
あっという間ですか・・・。渦中にいるとまったくそんな気がしないというか、時間が過ぎるのがやたらと長いんですよねぇ。特に上の娘が活動時間中は。お昼寝とか夜とか、彼女が寝ている時間はあっという間なのに・・・(笑)

お風呂にこれらを一人で入れるのは、いかにも大変ですよねぇ。こういうことって、ホントにどうにかならんのかと思いますよ。
さくらさんのお話はいろいろ参考になります。またお聞かせくださいね!

お言葉を参考に、今を楽しんでいきたいとは思いますが、戻りたいとは思わないというの、すんごくよく判るような気がします(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
