トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様・TV  >  非凡な人


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

2012年 | トップページへ戻る | 忍耐

このページのトップに戻る

非凡な人

2009年11月11日

 お久しぶりです。

 まだまだ、頻繁に更新はできませんが、ちょっと顔出ししておこうかと思いまして(笑)

 レギュラー化した都バスやら、アンタッチャブルのセクシー文豪先生スイミング姿やら、スマスマのビル・スギタ関西弁編やら、書きたいことはあるのですが、細々書いていると何時間もかかってしまうので・・・さらっと。
 時間があれば何時間かかろうが書きたいところでございますが。

 アンタッチャブル、素敵でした。
 久々の死に顔が拝めてシアワセでした・・・ってそこかい!
 いやいや。まさかのスイミング姿も驚きましたよ。あんなお姿が拝めるとは夢にも思っていなかったので、ビックリ。真夏にお年玉もらったような気分でした。
 水から上がる時の、あの神経質そうに髪をかきあげる所なんか最高♪
 髪の色が違って見えたのは、濡れているせいかと思っていましたが、本当に違っていたとはビックリしながらも、気付いた自分が偉いと思いました。我ながら京様のことだけはよく見ておるな。
 着流し姿に、メガネに、スイミング姿に、バスローブ。京様ひとりコスプレ大会かい!と思いながらも、最後の「約束だ」に全部持って行かれそうになりました。ああいう感じの京様、好きです。いや全部好きだけど。
 持って行かれそうになって持って行かれなかったのは、最後の死に顔に持って行かれたからです。やっぱりそこかい(笑)

 スマスマは、いつ出るかいつ出るかと待っていた割には出番が少なくてちょっとがっかりでしたが、なんだかビル・スギタが帰ってきたような気がしたのは私だけではないはずです。

 ビル・スギタといえば、最終回のシャツ一枚での海辺の乱闘シーン。海水に濡れて透けたシャツがセクシーだった。(ビル・スギタで思い出すべきところはそこじゃない!)

 こめかみに指2本当てる所なんか、まさに!!という感じで、嬉しくてたまらなくなりました。時間があったら絶対に見返していたな、ホテル。
 どうでもいい話ですが、あのシリーズの前後をよく見たことないんで判りませんが、あの姉さん役って出たことあるんですかね?いや、誰でもいいんだけど。毎回、毎回、職場の細々とした愚痴というか出来事をしたためた手紙もらうのは嫌だろうなぁ。あんだけ頻繁に書いてるっつーことはそれなりにお返事も書いているのだろうし、あんなこと相談されてもな。あ、報告か。それでも嫌だな。
 ああいうお手紙を弟からもらって、微笑ましく読んでるようなできた人間にはなれそうもありませんです、自分。

「言ってへん」という関西弁にやけに萌えました。なぜなのか意味は分かりませんが。
 これだけしか出ないの?とちょっと不満も募っていましたが、大和田伸也なんんてあれだけなわけで、それでいいのか、大和田伸也!以前に昼ドラに出演していた時、あんまりな役柄で「格さんまで演った男なのに・・・」と見るたびに嘆いていたものでした。そこまで嘆くなら見なきゃいいのに、自分(笑)

 都バスは続きが異様に気なるところですが、とりあえず、
「夢を追っていたあの頃の自分に戻りたいとか思わない?」
 との慎吾ちゃんの問いに
「ない」
 と真顔で短く答えた京様が素敵過ぎました!
 さすが、明日死んでも悔いのない男だ!!

 人生、まったく後悔無しってことで、人間ああありたいものですな。

 しかし、時として間違いを犯してしまうのが人というもの。そのたびに、ああすればよかったこうあればああはならなかったなどと、思わず後悔の連続なのが凡人の凡人たるゆえんなのか。いや、誰しも間違いや失敗を経て大きくなっていくもので、たとえ人生の肥やしになっていようが、あの瞬間に戻ってやり直したいと思ってしまうのが人の常。
 もしも人生が充実していたとしても、あの時に戻りたいと時にはノスタルジックに思ってしまうものなのに、「ない」ですよ?

 なかなか言えるもんじゃない。

 即答された慎吾ちゃんも苦笑気味でしたが、テレビなんだから話膨らませろよ的な気分もありつつ、この人そういう人だったっぽい感じがして(深読みか!?)可笑しかったな。しかも、慎吾ちゃんは前フリで「人間って不思議なもので・・・」とか言ってんのに(爆)

 なにもかも含めてご自分の生涯を愛しんでおられるのだろうなぁ、京様。

 やはり、京本政樹ってタダ者じゃない。
 心からシビれました。
 ホントに非凡なお人だ。
 お陰さまで、生きる気力がザクザクと湧いてきました。明日からも元気に頑張って生きていけそうです。ありがとう、京様。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

2012年 | トップページへ戻る | 忍耐

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
