トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  テレビドラマ  >  華の嵐


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

で、出たんですかっ! | トップページへ戻る | モチはモチ屋

このページのトップに戻る

華の嵐

2009年09月30日

 スカパーで『華の嵐』の再放送をやっているのですが、案の定ハマってます。
 渡辺裕之主演の三部作、『愛の嵐』『華の嵐』『夏の嵐』の嵐シリーズは、昼ドラの歴史の中でも、グランドロマンとか呼ばれて放送当時も人気だった。
 私も好きだった。
 当時は学生でしたが、学校休んでも見たかった。そんなわけにもいかん訳ですが。

 最初の『愛の嵐』が「嵐が丘」で、『華の嵐』が「風と共に去りぬ」だったっけ?いやもう、ベースの物語をぶっ飛ばす勢いで繰り広げられる愛憎劇の数々が心憎い。
 私は個人的には、高木美保の主演した二作品が好きだ。田中美佐子もよかったんですが、どうも、苛め抜かれて耐え忍ぶ姿がイラッとくるんだよね。一軒の旅館の中で、誤解といじめを繰り返しているというみみっちさが耐えられんかったです。主婦層にはウケたのかもしれませんが。
 そこいくと高木美保主演になってからはよかった。陰湿がいじめがなかったからな。ま、気位の高い華族の令嬢だし。

 渡辺裕之と高木美保の時代に翻弄される恋愛模様もいいのですが、私としてはやはり、敵役の長塚京三が素晴らし過ぎてたまらんかった。
 長塚京三も渡辺裕之と同じく、三部作全部に敵役で出演していらっしゃるのですが、『華の嵐』以降のあの演技はたまらんものがありました。
 何がたまらんって、あの震える演技だよな。
 恋い慕う高木美保と、渡辺裕之との秘かな密会現場を目撃し、「恥を知れっ!」とか責めると「愛してるんです!」と反論される。ああ、このパターンがいい。
 挙句に、嫉妬のあまり渡辺裕之に殴りかかるわけだが、その時、全身が小刻みに震えてるんです。
 いいね。
 そんで、

「貴様あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 と。

 たまらん。
 あの剥き出された目!頬が震えるんですよ?どうやってるんだ、あれは。

 貴様と叫ばせたら、この人の右に出る人はいないんじゃなかろうか。

 激昂した時のこの演技の勢いを200ぐらいとすると、普段は40ぐらいのところで物静かに喋るわけで、そこからマッターホルンを戦闘機で昇るように急にボルテージが上がるんだよな。
 血管切れないですかね?
 当時も、長塚京三の健康がちょっと心配でした。余計なお世話ですが。

 いよいよ物語が前半の佳境に突入して来まして、目が離せない状況なのですが、ストーリー全部知ってるんですがそれでも見たいわけです(笑)
 日々の楽しみがあるって、いいわぁ。
 マサキが出てたらもっといいんだけど(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

で、出たんですかっ! | トップページへ戻る | モチはモチ屋

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
