トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様  >  チョメチョメ


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

積木 | トップページへ戻る | マタンゴ

このページのトップに戻る

チョメチョメ

2009年08月21日

 スピークが更新されていた。
 たいてい毎晩チェックしているのですが、まさか朝、更新なさるとは・・・!
 最近は、早寝早起きなのだそうで、、まさか森田健作千葉県知事と同じ生活リズムとは。あのリズムで生活するというのは、現代人にとっては却って体に悪いような気もしなくはないのですが、京様のお体は調子が良さそうなので、なんでもいいや。お元気でいてくださるなら。

 山城新伍氏のお昼の番組に出演されたときのことを覚えている。
 最初に出演されたとき、山城氏は、
「昔はね、京本君みたいな人しかテレビに出ちゃダメだったんだよ。いい男といい女、美男美女しか映画やテレビは出られなかった」
 言葉は多少違うかもしれないけど、こんなことを言っておられてました。
 番組のテーマも美男だったような。
 で、京本さんの事を御世辞じゃなく褒めてくださって、気持ちよくテレビを見ていた自分を覚えている。
 それから、違う回だったかもしれないけど、橋蔵さんのお弟子さんも一緒に出演していて、橋蔵さんのお話なんかもされていた。
 たしか、山城氏は橋蔵さんの吹き替えをしたことがあると思う。大川橋蔵氏とも、ご縁のある繋がりなのですね。

 あの恰幅のいい方が、老いてやせ細った姿はショックだった。

 映画を愛し、時代劇に対する愛情も人一倍で、同じ番組で京都の撮影所を訪問したときは、彼が尋ねたからこそ、気軽にカメラの前にやってくる俳優さんも多く、また、撮影所に慣れ親しんだ人だからこそ知っているエピソードも豊富で、「京本さん出ないかなぁ」と思いながら見ていた私でしたが、とても楽しく番組を見てしまっていたことをよく覚えております。

 スピークに書いてある、「必ずスターになる」と言われたというエピソードは初めて聞きましたが、あの番組を思い返すとなるほどと思います。
 とにかく京本さんを気に入っている、京本政樹という俳優をかっているということがよく伝わってきましたから。

 時代劇に関わりのある方が亡くなると、本当に惜しいという気持ちになります。
 その技やノウハウを伝授せずに亡くなられたりするとなおさら。もっと才能を発揮されて、思う存分仕事をなさっているところを見たかったなぁ。
 もったいない。

 京本さんが30代になられるときに、「早く沖田総司とか義経とか森蘭丸とか演らせてくれないと、見られなくなるじゃん!」と焦ったことがありますが、今もそんな気持ちが無きにしも非ずです。
 義経は、まさか演ってくれたけどさ。
 あーだこーだと言ってる場合じゃない!ああは見えても、着実に歳は取るわけで、さっさと演らせておかないと見られなくなるじゃんか!花の盛りは長くないんだぞ!
 ・・・いや、なんか、わりかし長く咲く花のようだけどさ(笑)

 取り敢えず、眠狂四郎あたりからどうでしょうか?(どうでしょうかと聞かれても)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

積木 | トップページへ戻る | マタンゴ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
