トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様・TV  >  世界一受けたい授業


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

お盆だ! | トップページへ戻る | ずくなしの冷や水

このページのトップに戻る

世界一受けたい授業

2009年08月02日

 そんなものは、京様の時代劇の授業に決まっておるわけです。
 以前、教師王に輝いた高校の歴史の授業もよかったのですけど(殺陣が特に)、長年培った時代劇の現場のお話なんかを交えた京様理論の展開を聞いてみたい!ぜひとも!!
 そして、私のくだらん質問に答えて欲しい!!凝斗ってなんですか!?文字から大体想像つくんですけど、どんなお仕事なんですかっ!?

 そんなことはどうでもいい。

 問題は、あの服装だっ!!

 テレビで半袖って本当に珍しくないですか!?そんなカッコで出ていいんですかっ!(いい!)出血多量で人が死にませんかっ!(死なない)

 いやー、冒頭から興奮した~。
 その上、あのドッキリシーンでの動じないお姿!
 録画で見ていたんですが、開始5分ぐらいから先に進まない、進まない。いつ見終わるんだ私は。と思って見てましたよ。
 だって、スモーク出た瞬間も、周りがキャーキャー言ってるのに「どうしたの?」みたいな感じで悠然と見回してましたし、ヘビが落ちてきたときだって「なにかありました?」という感じで、落ちてるヘビを見下ろしてたし。
 あの見下ろす姿が可愛かった。
 さすが、武士だなっ!
 いや、武士が可愛いわけじゃないんですが。

 稲川淳二、久しぶりに見たなぁ。
 あの人のお話で、本当に怖かったのは「生き人形」だな。あれは怖かった。彼のお話よりも、永久保貴一の漫画の方が怖かったけどさ。あのマンガは怖い。何が怖いってあの本の存在自体が怖い。捨てても捨てても、手元に戻ってくるんだもん。

 鉛筆を咥えるところで、画面には映ってなかったわけですが、隣にいた大沢あかねちゃんが京様の方を見て頷きながらクリンって廻す仕草をしていたので「こりゃ廻したな」と思ったわけです。やっぱり。

 そして、まさかの殺陣が見られたのは感激だった。
「必殺仕事人の京本さん」で殺陣をお願いするというのも意味が判らんわけですが。仕事人は殺陣なんかほとんどしないぞ。あの人らは暗殺集団だから、闇討ち、不意討ちだぞ。
 しかしながら「このサラサラヘアーめっ!」とか言われて、華麗なお姿を拝見できたのは嬉しかった。生きててよかった。
 その後、不意討ちを喰らって、律儀に「やられた~」のポーズをしちゃうところが、さすが関西人だ。あれ、探偵ナイトスクープかなんかで見たけど、大阪の人は大抵の人が反応してくれるんですってね。不意にやられても。
 私は多分、できませんが。

 疲労度が検出されない京様なわけですが、お一人だけじゃなくてよかったなぁ。
 でも私も失礼ながら「一定の年齢以上になると出ないのか?」とか思ってしまったわけですが、「生きてるんですよね?」にはウケました。
 当り前だろう!と思いながらも、そういう考え方もあったなと。
 ほら。吸血鬼モノなんかでもよくあるじゃないですか。既に生きていないっていうヤツ。まともな生体反応がないっていうのもアリかなと。
 なにしろ魔モノですからね~。魔モノ。
 神の産物か、悪魔の所業かというくらいお美しいわけで。

 大沢あかねちゃんに、「来月別れるんだっけ?」とさらっと言った辺りで、やはり役柄とはいえ父親の心境になるんだなぁ、と勝手に妄想に走ってしまいました。
 そうかもなぁ。思い入れのある作品で、長期に渡って親子役だったんだもんなぁ。

 あ~、シアワセだなぁ。やっぱり京様をテレビで見ると、生きる気力が湧いてくるなぁ。

 なんだか、思いもかけずとても楽しめた番組だったんですが、個人的に一番ウケたのはおサルのツトム君だったわけです。何故なのか、それは書けないわけですが、判る人は知っている~♪(あ、くだらん理由なんで、考えないでくださいね)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

お盆だ! | トップページへ戻る | ずくなしの冷や水

このページのトップに戻る

コメント

世界一

受けたいですよね~
京さまのライブに行ったとき、どんなにMCが長くても立ってられる自分に気づいたときは、京本さんが校長先生だったらどんなに長い朝礼でも耐えられるのに、と思ったものでした。
ツボもまたしても同じところでウケました。
クリンはやったのかなーと思ってたんですが、やっぱりやってたんですね!(流石よく見てらっしゃる♪)あのちょうどいいサイズの棒を持ってやらないはずがないですよね(笑)
半袖は、、、ホント心臓によくないです(爆)
私もリアルタイムで見た後は、開始からずっとちょこちょこコマ送りしてはニヤケを繰り返してたので、なかなか先に進みませんでした(笑)
あー、京本政樹の時代劇授業受けてぇなー!

コメントの編集

お返事

やはり京だいだ!竜歌さん>
受けたいですよね~、ホントに。
私も、京様のお話なら何時間でも聴けますね。ただ真夏の炎天下で貧血を起こさない自信はないですが。
あの、大沢あかねちゃんの仕草は、絶対にやってましたよ!間違いないと思います。
あんな手頃なサイズの棒を持ってやらないわけがない!(爆)
こういうツボが点在してる番組って、なかなか見終わらないんですよねぇ、いつも。うっかり朝方まで見てしまったことも一度や二度じゃないという・・・。
あ、半袖、心臓にも鼻にもよくないです。でも見たい♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
