トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様・TV  >  草燃える


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ずくなしの冷や水 | トップページへ戻る | 病院嫌い

このページのトップに戻る

草燃える

2009年07月15日

 公暁役の人が誰なのか、それはいまだによく判りません。いいや、別に。

 前回、ほぼいい所は終わっていたんだなぁ。

 しかし、若かった!
 いつまでもお若い方ではありますが、いつにも増して若かった。

 朝霧の立ち込める中、すらりとしたシルエットが浮かび上がり、「お、これは!」と期待を抱くと期待以上の美少年登場。
 いやもう、この役にピッタリ。スカウトした人の気持ち、もの凄くよく判るわ。京本少年を見た瞬間に「キミだぁぁぁぁぁぁっ!!!」と思ったに違いない。
 時代劇経験なんかなくても、お芝居なんかできなくても、衣装着て立って「痛いなぁ、御曹司」とだけ言ってくれればいいからっ!みたいな気持ちになるような気がしました。気がしただけです。問い詰めないでください。

 犬コロがじゃれるように公暁に懐いていた駒若丸でしたが、まさかその回のうちにあんな関係になるとは・・・!
 前回のタイトルは「船霊」でしたが、その船霊が駒若丸だったとは、思いもよりませんでしたね。なんてこった。
 スタジオパークに出演の際に、公暁との再会シーンが流れたのですが、それっぽいニオイはしましたが、まさか本当にそうだったとはねぇ。国営放送なのに、侮れん。
 何の予備知識もなくこれを見たら、さぞかし仰け反っただろうな、自分。

 しかし、よくもまぁこの二回が残っていたなぁ。
 噂によると、全部は残っていないそうですね。スタッフさんや関係者が個人的に保管していたものなどをかき集めてようやく十数回分だったそうで。その中によくこれがあったなぁ。

 この後、公暁は三浦に殺されると思うんだが、そのとき駒若丸はどうしたんだろう?そのどさくさで実朝の首は行方不明になるんだけど、首ってそんな簡単に行方不明になっていいのだろうか。仮にも将軍の首なのに。
 いや、そんなことはいいか。

 あの、父三浦義村の腕に、そっと手を置いたシーンがなんとも色っぽかったなぁ。親子なのに。
 親子といえば、父役は藤岡弘。なんだが、この二人が親子っていうのもなんだかな。なんか理不尽。細かく説明したくないんだけど、「え~、なんかヤっ!」って感じ。
 しかも、叔父が柴俊夫。濃いなぁ。こんな濃い一族に、よくもこんな美形が生まれたもんだ。母親は相当の美人だな、こりゃ。
 柴俊夫の顔が映った瞬間「眉毛濃いっ!」と思いました。他に何の感想もなく。画面から消えてからようやく、「そういや、壱と共演じゃん」と思いました。映ってると眉毛のことしか考えられなかったもんで。
 関係ないけど、仮面ライダーとシルバー仮面が兄弟っていうのも、なんか面白いかも。
 しかし、この頃の女優さんは本当に綺麗ですね。皆さん本当に綺麗で驚きます。やはりテレビってこのくらい圧倒的に綺麗な人が出てくれた方がいいなぁ。

 しかし、この頃からすでに妖しい魅力が溢れんばかりで驚きました。
 爽やかな少年なのに、キランキランと輝くばかりの美少年なのに、そこはかとなく底知れぬ妖しさが漂うように零れ出てくるんだもんなぁ。
 やはり、京本政樹、タダ者じゃねぇ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ずくなしの冷や水 | トップページへ戻る | 病院嫌い

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
