トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様・TV  >  ショック?


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

病院嫌い | トップページへ戻る | 梅の実

このページのトップに戻る

ショック?

2009年07月03日

 う~~ん。近頃、ホントにTVを見てないんだな、自分。
 ダウンタウンDXに出演していた中で、4人ぐらい判らない人がいた。誰ですか。ま、誰でもいいけど。
 京本さんが2年ぶりの出演ということは、確実に私も2年は見てないな、この番組。
 2年ぶりか・・・。新しいコーナーができたんだな。別に、なくても・・・・・。
 スピークでは遠慮がちにおっしゃっていた京様ですが、面白かった。ああいうモードの京様も好きだな。てか、どんな京様も好きな訳ですが。
 杉本彩さんと並ばれていて、そりゃもう、浮世離れした絵面なわけですが、見慣れたというかなんというか、あんまり違和感感じなくなってきたな。あんなセットの中だし。
 それより今回は、白鵬でしょう。
 どうなんだ、白鵬の隣にマサキって。
 奈良の大仏の横に、阿修羅像を置くようなものじゃないのか!?
 そこまでじゃないか。んじゃ、大樽の横にベネチアングラスというのはどうですか?誰に聞いてるんだ。
 とにかく、あまりの体格の対比に個人的にかなりウケました。なんか、大人と子どもみたいで。
 だいたい白鵬、後ろにあるポストすらスリムに見えてたしさ。

 そうか、白鵬は立会い出産をしたのか。
 あの体格じゃ、さぞかし邪魔になっただろうなぁ・・・。なんてことをつい考えてしまった。分娩室ってそんなに広くないですから。病院にもよるか。
 そういや、うちの旦那も出産に立会いましたが、「ご主人、倒れないでくださいね!」と看護師に念を押されていたなぁ。
 私の場合は、帝王切開だったんですが。近頃は立ち会えるらしいですよ。ええ。
 何があるのか判らないのがお産ですから、立ち会えるなら、傍にいた方がいいと思いますね。
 でも、終わった後の顔色は、腹を切った私よりも悪かったな(笑)

 杉本彩さんの、車の話を1時間されて迷惑というお話のとき、黙って下唇を噛み気味に聞いておられるところが可愛かったなぁ。
 ああいう話を、本人の目の前でできるとことろがさすがですね。
「ストレートに言えないから、この場を借りて言わせてもらいますけど」
 とかおっしゃってましたが(笑)
 またそのときの京本さんの表情がよかったなぁ。
「ショック?」
 っていう言い方もよかったし。

 杉本彩さんは定期的に仮面パーティーを開いているのか。
 そこに京様は参加されていないようですが(当たり前か)、もし、京様が参加なされるなら、ぜひとも紫頭巾でのご参加を希望します!(違うだろ!)
 いや、その浮っぷりはさぞかし見事だろうなぁ。
 でも、どっちがまともな格好なのかといえば、紫頭巾だと思うんですけどね。

 南野陽子に独り言を言う人で、「京本さん、言うでしょ!?」って勢い込んで指摘されてましたけど、あれ、気持ち判るなぁ。
「言わない」
 とおっしゃった京様でしたが、なんか言ってそうなイメージは判らないでもない。
 でも、そんなに仲間を見つけた子どものように喜んで言わなくても・・・(笑)

 森田さんに誘われた映画の話ですが、あの写真を見ないと面白さが伝わらないですよね。私も前にちらっと見たことありますが、お話を聞いていたので「これかぁっ!」と感慨深かった。あの恰好で公に引っ張り出されたら、そりゃねぇ(笑)
 森田さんは、全部を説明しない人らしいので、さぞかし困ったことも多かろうと思います。

 しかし、せっかくの京様のお話の最中に提供を被せるなっ!それが「ショック?」だわっ!
「おもしろくないですか?」
 いえ、京様。面白かったです。その言い方が(笑)

 あ、頭突き。あれ凄かったですねぇ。そこまで思い切りやれとは誰も言ってないって(爆)
 あの瞬間の、京様の呆れたような驚いたようなお顔がツボで、何度も見てしまいました。スローで。
 しかし、容赦ない頭突きだった。
 でも、デコは鍛えると頑丈になります。私も歳の離れた兄への対抗上、鍛えました。いや、鍛えられたのだろう。結構な石頭でございます。あそこまでじゃないと思いますが。
 今、娘が、デコに何かが当たると力づくで押し返そうとするんですが、その姿を見るにつけ同じ血を感じる今日この頃です。
 ちょっと ショック?
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

病院嫌い | トップページへ戻る | 梅の実

このページのトップに戻る

コメント

紫頭巾って!!

それはつまり、江戸を斬るで言うところの松坂慶子ですか??つまりは、男装の美女剣士ってことですよね!!(どこで盛り上がっている)
いやー流石京だい、ツボがほんと同じところでウケました。
白鵬との体格差よかったですよね(笑)
てか大樽とベネチアングラスって!まさにそんな感じでした(爆)
独り言言いそうっていうのもなんかわかると思ってしまいました。
実は必殺見た時に、竜は組紐作りながら、これがこうで…とか独り言言ってそうだなと思っててすみません。
森田さんの話もあの写真があればこそですよね(笑)

コメントの編集

お返事

京だい!>
もちろん、江戸を斬るで言うところの松坂慶子、男装の美女剣士です!
「江戸を斬る!」でたまに、西郷輝彦が紫頭巾姿で出てくるのですが、あれは頂けなかった。松坂慶子の立ち回りも吹き替えの男性がやっていましたが、やはり紫頭巾は華奢でなければ!そこで、マサキがやればいいのにとずっと思っていたんですよね。
いえ、だからといって仮面パーティーで披露するこたぁないんですが(笑)
ツボがご一緒ってなんだか面白いですね、私ら(爆)

独り言を言いながら組紐をせっせと作る竜さんを想像したら、ものすごく面白かったです。
「こうじゃねぇよ!」とか「俺って天才」とか言うんでしょうか?しかもニヒルに。いいかも、竜さん。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
