トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様  >  ファンタよりパンビタン


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ワールドワイドなファンタ | トップページへ戻る | 料理バンザイでのひと言

このページのトップに戻る

ファンタよりパンビタン

2009年06月24日

 ファンタでサイダー。略してファン・サイダー。あ、なんかオモシロ!
 いや、確かに京さま仰るように今さら感がありますね。しかし、サイダーで三ツ矢というのが意外にウケました。仰せの通りでございます。

 ファンタ・オレンジのCMを長年やりたがっていらっしゃる京様ですが、京様がやりたいとおっしゃるなら、たとえ夜中に水泳大会をしたいと言われても温かく見守る覚悟がございますが、わたくしが個人的に思うのは、ファンタよりもパンビタン・ハイのCMをやるべきだと思う。

 いや、これは京様がやりたいとかじゃなくて、武田薬品が京様を起用してPRすべきだと思います!

 京様がパンビタン・ハイを長年愛飲なさっていらっしゃるのは、ファンの間ではあまりにも有名な話ですが、まさか、あんな効果があるなんてっ!!インド人もビックリじゃないですか!インド人、関係ないけど。
 誰も、パンビタン・ハイに若返り効果があるとか美形の素だとか思っちゃいません。ただの総合ビタミン剤だと判っております。だけど、生きて歩く実例があの方ですからねぇ。私も血圧が高めなので、ビタミン剤を飲む必要に駆られ、どうせ飲むならこれでしょう!とパンビタン・ハイを毎日飲んでおりますが、判っていても淡い期待をしちゃいます。シワ伸びないかな?とか皮膚にハリが出ないかな?とかね。
 京本さんが「僕も毎日飲んでます」ってCMしたら、皇潤の三国連太郎や八千草薫よりも説得力あることは間違いない。
 どうして武田はこれを利用しないのかなぁ。

 で、あまりにもどうでもいいことなんで、書く気はなかったのですが、ついでに。
 幻に終わった、京本さんの「太陽にほえろ!」出演話なんですが、その話を耳にして以来、出ていたらどんなニックネームがついたのだろう?とずーっと考えていたんですが、これだ!というものが全く思いつかずにいました。
 だって、あのニックネームの名付け方って、何の法則性もないんだもんな。ハンフリー・ボガートファンだからボギーとか、所轄を流れ歩くからジプシーとかさ。ちなみにゴリさんはゴリラじゃありません。ごり押しのゴリさんです。
 でもなんですか。よく考えてみると、ボギーやらゴリさんはともかく、スコッチと呼ばれる日本人刑事ってどうですかね?そんなこと聞かれても困るか。
 本題に入る前についでにもうひとつ。当時はなんとも思わなかったわけですが、時代も進んで冷静に考えてみると、「太陽にほえろ!」というタイトルも、もの凄いものがありますよね。何のドラマなんだよ。

 んで、京本さんのニック・ネームなんですが、私としては沖雅也さん演じたスコッチを引き継ぐような役がいいなぁと個人的には思っていたのですが、あの当時の京本さんは時代劇以外では、とにかくお若い!そしてやたらに美しい!(それは今も)
 別に、本人がお好きなんですから「ファンタ」でもいいんですが。「ファンタスティック!」が口癖でとかも考えたんですけど、トシさんとかドックに「気をつけろ、ファンタ!!」とか呼ばれてるのを想像したらなんだかなぁという気分になって。

 昨夜、そういうアホなことを考えていてふと思いつきました。
 見た目が少女マンガから抜け出たような容姿なので、「オスカル」っちゅーのはどうですかね?(爆)
 いや~~、思いついた瞬間はひとりで、「これだぁぁぁぁぁ!」とか思っちゃったわけなんですが。だって想像して下さいよ。

「よし。行ってこい、オスカル」 とかボスに言われたり、
「危ないっ!オスカーーーーーーーーールッ!!! とか叫ばれたりするところ!

 たまらないじゃないですかっ!
 え?私だけですか?そうですか・・・・。別に、「バンコラン」でもいいんですけどね。呼びにくいじゃないですか。ニックネームのくせに。略して「バン」なんて呼ぶと、「お前はマライヒなのかぁっ!」とか突っ込みたくなるじゃないですか。

 ま、真面目に考えたやつもいろいろあるんですが、どうもイマイチしっくりこない。苗字を沖田にして、剣の達人で「総司」なんてのも京本さんらしくていいかなと。それじゃ、新撰組だしな。
 しかし、もしあのまま番組が続いていたら、アフリカ・ロケもあったらしいんですが、アフリカに行って何をするつもりなんだ七曲署は。
 それにマサキが出ていたら、アフリカに行ったのだろうか?アフリカとマサキ・・・・合わねえ。時代劇にスタローンが出るようなもんじゃないか。髷付けて。そこまでじゃないか。
 まぁ、妄想は広がるんですが、いい加減にしろよ、自分。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ワールドワイドなファンタ | トップページへ戻る | 料理バンザイでのひと言

このページのトップに戻る

コメント

確かに言えますね(笑)

京さまがパンビタンハイのCMでPRしたら説得力?!あります(爆)
思わず試してしまいますよね♪私も体力ないので。。パンビタンハイ飲み始めました(笑)私も同じく、判っているのに淡い期待を抱いてしまいます。。飲みつづけると何か起こるんじゃないか?!と(爆)
とにかく、京さまが飲んでるというただそれだけの理由で飲み始めました☆今では、朝の習慣になりつつあります(笑)

コメントの編集

お返事

翠さんへ>
ですよね!前から思ってたんですよねぇ。どうして宣伝に利用しないのかなあと。
まぁ、宣伝する気がないと言われればそれまでなんですけどね。
翠さんも飲んでいらっしゃるんですね。
CMはしてないけど、パンビタン、ファンタオレンジ、アセロラと京様は結構いろんなものに貢献なさっていらっしゃいますよねぇ。
こられを飲み続けても、京本政樹にはなれないわけですが、つい飲んでしまいますよねぇ。

太陽にほえろ

ホントだ!太陽にほえろに出てたらホントなんていう名前になってたんでしょうね。
考えてみましたが、「ゴージャス」とか「ビューティ」とか、ろくな名前が浮かびませんでした。あとは殿下に対抗して「王子」とか。あぁホント妄想が尽きません。。。

パンビタンハイはホントCMに起用されるべきだと私も思います!

コメントの編集

お返事

竜歌さん>
パンビタン・ハイはホントに、もったいない!と思いますよね。あれを使わん手はないだろうと。

太陽にほえろ!話にノッていただいてありがとうございます。
こんな話、誰にも見向きもされんだろうと思っていたので嬉しい限りでございます。
もし、竜歌さんが「これだぁぁぁぁ!」というのを思いついたら教えてください。
一緒に妄想に耽りましょう。・・・楽しそうだ。むふ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
