トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様・音楽  >  京さま MUSIC WORKS


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

トップページへ戻る | 野生の身体

このページのトップに戻る

京さま MUSIC WORKS

2014年06月13日

 お久しぶりです。

 今ちょっと、別の文章書いていたんですが、行き詰ってこっちに来ました。
 文章書いていて行き詰って文章書きに来たというのも、なんだかなぁという感じですけど。よくあることです。

 そういう理由ですんで、なに書くかテーマが無いんですけどw

 ああ、「徹子の部屋」とか書きたかったんですけどね。今は書けません。書くならキッチリ考えたいんで。でも、なんか面白かった。貴重な事はこの上ないんですけど、面白い方が先でw
 あと、MUSIC WORKSだ。
 京本政樹シンガーソングライター30周年記念!豪華BOX!
 昔のLPレコードサイズだぞ。デカイなぁ、今見ると。

 しかし、あれを聞いてますと、どう頑張っても、毎日最後まで辿り着けないのは何故だろう・・・?
 だいたい、二枚目の必殺の楽曲あたりでリピート掛かるし、イヤその前に、翡翠だぞ。私の大好きな「翡翠の気持ちがわかる夜」だぞ。
 こんなん聞いてたら先に進む訳ねぇじゃねぇか。 ←こんなん言うな。
 昨日聞いていても、また同じように繰り返して聞いちゃうわけです。カレーみたいなもんで、二日目がまた美味しいかったり。
 聞き流せばいいんでしょうけど、・・・・で、できません。
 京さまが歌っていなさるんですぜ?聞き流すとか、BGMにするなんて、そんなこたぁ、あっしにはできやせん。ついつい、身が入って聴いちまうんでさぁ。と、何故に時代劇風。

 だけど、昔必死で聴いた曲ってなんだか凄く懐かしいし、あの当時を思い出したりするのですね。

 里見版「大江戸捜査網」の再放送を見ると、「土曜日のけだるい午後」がちょっとだけセピア掛かって思い出される感じと少し似てる。あの大江戸を、ウチの方で放送していたのが私が小学生の頃の土曜日の午後だったからだけど。午前中に力一杯動いて、お昼を食べてお腹いっぱいになった状態で、ちょっと疲れた感じで見ていたからなぁ・・・。
 里見版だと、流れ星おりんと志穂美の悦ちゃんの風が好きだったなぁ。悦ちゃんのアクションが豪快で。あと玉竜も好き。

 何の話だ。

 魔のリピート地獄にハマっているので、なかなか先に進めません。
 何しろ発売年代順でいうと、21世紀はおろか、90年代にも到達できていない私です。まぁ、初期が一番懐かしいという話もありますがw
 こんなことになるだろうと思ったので、心を鬼にして、ボーナストラックだけ先に聞きました。

 そういえば、私は必殺のBGMをあまり真面目に聴いてなかったんだなぁと思ったんですけど、今回のアルバムで初めて、あの中村家のコミカルな音楽まで京本さんが作っていたのを知りました。
 てっきり、既存の物だと思っていた当時の私。
 激闘編でちゃんと作っていたという事に、全く気が付いておりませんでした。その他の、殺しのテーマはもちろんですが、出陣とか悲しい場面の音楽は、京本さん作という事はすぐに気がついたのですけど、まさか、あれまで作っていたとは・・・。他のは、前作までとの違いが明らかだったし、前作までの曲も好きだったからすぐに気がついたんですけど、これは本当に聞き流していたなぁ。
 ていうか、何度も見返す時に、明らかに中村家のシーンは飛ばしてたしなw
 竜の登場シーンは、誇張でなく百を超えて見てるけど、中村家は、多分数回しか見てないw 一応、やり取りは覚えてるけどw

 
 さて、続き書くか・・・・。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

トップページへ戻る | 野生の身体

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
