トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  テレビドラマ  >  天誅 ~闇の仕置人 最終回


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

2014 フィギュアスケート世界選手権 1 | トップページへ戻る | 三年目の3.11

このページのトップに戻る

天誅 ~闇の仕置人 最終回

2014年03月17日

 終わってしまいました。
 普通に面白かったのですが、最終回を見終わったら「すごく面白かったんだなぁ」と感慨深い。この最終回の出来の良さというか、アツさというか、凄く上手かった。
 最終回前までに拡げた謎や物語の回収能力の高さ!
 丁度いい匙加減で残した、微妙に残った謎と先へと続く物語の含み。
 うまい。絶妙。
 ラストシーンが「飯だぁぁぁ!帰ってこーーーい!」と叫ばれて「承知」と微笑むサナなんて、ホンワカするし。

 個人的に、途中あたりで「これは、単発のスペシャルというか二時間ドラマに枠を移してのんびり続けるつもりなのでは?」という気がしましたが、深読みかな。
 物語全体に渡り、丁寧な演出というか、上手に膨らませているなぁという感じが見ていてしました。

 微妙に面白い突っ込み所もあるんですよね。
 前回ラストで加藤じゃなくて首藤さんが訪ねた病院が「帝都大學病院」とかさ。心の中で「加藤が来たぞぉぉぉぉ!!」と響いちゃいましたよ。
 ゲストの愛ちゃんじゃなくて吉村涼が不倫をピン子さんに説教される姿は、あのテーマが流れそうになったし。(小林綾子の場合は、その例のドラマで消化済み)
 慎吾ちゃんの持ちネタとか、京本さんの組紐とかロープとかマフラーとか。
 冒頭の方の松田先生とハチとミツコのやり取りで、正子(と書こうとして政樹って打っちゃった)を助けようというハチの台詞を遮った松田先生の

「やめた方がいい」

 の後に

「普通の殺しじゃねぇと言ったな。もしかして俺を誘い出す手かもしれねぇ」という台詞が映像付きで瞬時に脳裏を過りました。懐かしい・・・。
 いや、なんか、凄く声のトーンも台詞のテンポもそっくりだったんで。私がタイムスリップしたのかと。(しかし実際、瞬時に甦ったんだがよくも覚えてるもんだ。というか他の役はともかく竜のセリフだけは多分全部覚えている自信があるな、私)
 それと、サナを止めようとクナイを握りしめたときは、「君の痛みを僕も・・・」いや・・・もう止めよう。

 しかし、京本政樹という人は本当に殺陣が凄いなぁ。よくあんなに脚が上がるよね。あれ、必殺当時より上がってるよ。アクションの見せ方が上手いし、惹き込まれる見せ方が卓越してる。ああいうのを「技術力」というのだな。
 しかもというか、気合の入った声!
 サナを助けに向かう走り方!アナタが忍びかと思いましたよ。
 全てがパーフェクトに「私の愛でたい京本政樹様」だったのに、本当に残念無念。

 何らかの形での続編を切に希望したい。

 ところで、余計な事とは知りつつも戦国時代のクナイで弾丸を弾き返すのはちょっと無茶ではないかと。それとラストの大立ち回りのときの正しいSPの数を是非とも知りたい。最終的には5人だったようだけど。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

2014 フィギュアスケート世界選手権 1 | トップページへ戻る | 三年目の3.11

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは♪
やっぱりそこ反応しちゃいますよね>やめたほうがいい
私も、ついに忍び一族と対決か!!と思っちゃいました。あと高校教師もまったく同じこと考えてらっしゃる(爆)
いやしかしホントに最高のアクションでしたね。
京本政樹って役者であると同時に、最高のエンターテイナーだなと思いました。かっこよく魅せる方法を知り尽くしてますね!
続編、まだまだいくつも作ってほしいです!

コメントの編集

竜歌さん>

 脳内妄想というか考える事が一緒で、同じ妄想度の京さまファンという親近感を新たにしましたよW
あんなとこ、反応してるの自分だけだと思ってましたしさW

 時間的には短くて物足りさなさがあるけど、このドラマのアクションは最高です。
 もっと見たいのに!と思わされるというのは、素晴しかったからですし。
「見せる」事にこだわった、本格的で濃密なアクションは、本当に見応え抜群でしたね。
いずれの機会での続編、本当に期待したいですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
