トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様  >  ファンミーティング 東京Ⅰ ~アバヨ!


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ファンミーティング 東京Ⅱ ~家政婦ではなく主婦は見た | トップページへ戻る | 四大陸選手権 女子シングル

このページのトップに戻る

ファンミーティング 東京Ⅰ ~アバヨ!

2013年02月18日

 京本さんのファンミーティングに参加してきました。

 前日泊まりで出掛けたのですが、どっちかというと当日ファンミで泊まった方が嬉しいなぁ。激烈に緊張して京本さんにお会いするんで、それが終わって解放されてから心置きなく楽しみたい。
 まぁそんな、私の勝手な都合などどうでもいのですが。

 どうせ東京に行くのなら、いろいろと気になっている所に行ってみたいと思っていましたが、そんなに都合よく開催されていたりするわけないんですが、行きたい学習会が2つありどちらかに行こうと下調べも万全に出掛けました。と言いたいところですが、真冬のインフルエンザ大流行という保育園にいてただで済む訳が無い娘たち。

 木曜日のお昼に上の娘が旦那に連れられ帰宅。←私が所用で市内を走り回っていたので連絡が取れなかったらしい。
 随分な発熱で、もうこれはもれなく下の娘にもうつるので1週間はダメだなと覚悟しました。その夜は様子をよく見ていましたが、どうもインフルエンザじゃないようです。翌日の夜、思ったよりも早く下の娘が発熱。入れ替わるように上の娘の熱は下がり、ただの風邪であると判明。
 さすが、私の娘たちです。
 当然ですが、予防接種なんか受けてませんけが、あれだけ酷い園にいてただの風邪をひいてくるとは。

 で。土曜の朝、熱が上がってしまった下の娘を置いて出ようとする私に追いすがる旦那。
「行くの?ホントに行くの?」
「当り前でしょう。もう宿も新幹線も予約してんだよ?キャンセルしたら勿体ないでしょ」
「この娘たちを置いていくの?」
「あんたが言いたいのは〈この娘たち〉じゃなくて〈オレ〉だろ?!行くよ。あんたも親なんだから、普段みてないぶん、ゆっくりお相手してさしあげなさい」
「ホントに行くの?」
「くどい!こいつら年中風邪ひいてるけど、マサキに会えるのは年に1,2回なんだよ!」

 我ながらどういう理屈かよく判りませんが、風邪のための看病準備をして予定より遅くなりましたが出掛けました。
 予定していた学習会にはどちらももう間に合いません。
 こんな時のために、写真展の情報も入れておいたのでそちらに行く事にしました。しかし、宿から遠いし行き難い・・・・。
 まずは宿に荷物を置いて出掛けようとしたところ、何とバッタリ一緒に泊まる友人二名に遭遇。聞けば彼女らも予定していたイベントが中止になったとの事。チェックインするというので、私もクロークに預けた荷物を部屋に入れようと着いて行きました。
 本日止まる予定のメンバーは全部で4人。5人泊まれる和室で、夜は宴会だ~とかメールを頂いていたんでどんなお部屋か楽しみです。
 鍵を開けてさっそくお部屋へ・・・・へ?狭っ!
「どこに荷物を置いたらいいんだろう・・・」
「座る場所が無い・・・」
 既にお布団も敷いてあるので、布団を踏まなければどこへも行けません。
「これ、5人目は布団敷けないよね?」
「座卓の上に敷くんじゃないの?ベットみた~い」
 まぁ、部屋なんて寝られればいいんで・・・。でも、洗面台は二人使えるし、お風呂は広くてたっぷり湯船だったし、これはお風呂に入るの楽しみです。←でもこれに最初に気が付いたのは、一番最後に合流した友人だったという。

 当てが外れて気力が失せてしまっている二人と、面倒な場所に行く気が失せていた私は、急きょ予定を変更して、浅草に行こう!ということになりました。
 浅草といえば、組紐屋の竜が住んでいた場所として私の中で有名です。日本屈指の観光地だとかいう事はどうでもいいね。
 で、浅草寺を見学しせっかくですので参拝も済ませ、ノリはすっかり観光客なんですが、浅草にはマルベル堂があるということで、ブロマイドのメッカ・マルベル堂に行きました。(どうでもいいですけど「○○のメッカ」という言い方、最近しませんよね。もう旧い表現なんだなぁ)
 マルベル堂、すんごい狭かったです。私ら三人入ったら身動きとれない感じ。そんな店内の壁面には所狭しと懐かしい感じのブロマイドがこれでもかと飾ってあります。

 特撮スターというコーナーに、何故か真田さんがいます。
「真田さん、特撮?」
「特撮じゃないですよね・・・」
「桂さん!村上弘明が!」
「ええ!特撮に?・・・ああ、特撮出身だよな」
 思い出すのに時間の掛かった我々でした。

 そして、更に我々に衝撃を与えたのは、なんと!若かりし慎吾ちゃんのブロマイドがあった事です!!
「し・・・慎吾ちゃんがっ!!」
「・・あったんだ・・・慎吾ちゃんも・・・」←何故か衝撃を受けている。
 ブロマイド写真の左上辺りにハートに切り抜いた紙に「アバヨ!」とおちゃめに書かれたモノが貼り付けられているし、重ねられた写真をめくってみると、両手を広げて満面の笑顔でアイドル全開の慎吾ちゃんがいました。
 ・・・ウケルw

 さて、当然我々のお目当ての京本さんですが、探し当てましたよ。
 私はマルベルのブロマイドを数枚持っていますから、ある事は判っていましたけど、ええっ!!こんなにあるのぉぉぉぉ!
 現物は総数の半分も無かったんですが、一覧見本からオーダーできるそうで、さっそく注文しました。
 それはいいけど、迷う。というか悩む・・・。
 そもそも、どれもこれも京本政樹なわけですよ。どれもこれも京本政樹が写っているというのに、選べというのか、この私に?(言ってないって)
 ここにあるモノに要らないモノなどある筈もない。
(これはアレだ。何年か掛けて全部買うな私は)その事に思い至り、今、手元に欲しいものを発注したら、金額が7000円を超えてしまいました。(買い過ぎ!)

 マルベルを出て少し疲れた我々は、最寄りの喫茶店に入り一息つきます。
 当然、先程買い込んだブロマイドを見せ合いながら注文伝票を眺めたりしていました。
「桂さん、そんなに買ったんですか!?」
「買いました。・・・ねぇ、私いま、マルベル王?」
 二人は、マルベル王かどうかには答えてはくれませんでしたが、楽しそうに笑ってくれました。
 そこで、ハタと大変な事に気が付きました。

 伝票の「京本政樹」の字が違う!!!

 私の伝票には「京本正樹」と書かれており、次に注文した友人の伝票には「京本雅樹」。最後の友人にやっと「京本政樹」と書かれていました。
 書いた人は多分同じ人だと思うんですけど。
「何か、違和感感じなかったんですかねぇ」
「書きながら違和感感じたんで、全員違うんでしょうねぇ・・・」

 程良い時間になりましたので、もう一人の友人と合流すべく待ち合わせ場所に向かいます。彼女と合流して夕食を済ませた後、東京在住の某さんと更に合流してから京本さん談義に花を咲かせつつ、新アルバム「東京ブルー」を記念して、その店に何故かあった「サムライブルー」というカクテルで乾杯したり。こういう事って他では出来ないから嬉しかったりしますよね。
 しかし、この「サムライブルー」はいただけなかった。甘すぎな上に匂いが強くて、飲んだ途端に I'm In Blue~♪という感じ?

 で。明日はファンミだというのに夜中の3時半まで盛り上がり、期待のお風呂には当然入れず、先を争うように寝たのでした。争ってないけど。

 昨年同様、やはり長くなりましたので、今宵はここまでに。

 次回、「ファンミーティング 東京Ⅱ」に続く。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ファンミーティング 東京Ⅱ ~家政婦ではなく主婦は見た | トップページへ戻る | 四大陸選手権 女子シングル

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
