トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  フィギュアスケートGPシリーズ


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

2013 四大陸フィギュアスケート選手権 男子SP | トップページへ戻る | しーちゃん、3歳

このページのトップに戻る

フィギュアスケートGPシリーズ

2012年11月18日

 今季のフィギュアスケートは面白いなぁ。
 ワタクシ期待の帰ってきた人もいるし、日本の活躍も楽しいGPシリーズ。

 この大会には思う所が多々ありまして、まともに放送する気がないなら放映権を国営放送に渡したらどうだろうかテレビ朝日はと思っていた所ですが、国営放送のNHK杯の放送の仕方もちょっとな。でも、全部やるだけ全然マシだけど。
 それからもう一つは、いくら自国開催で力が入るとはいえ、各大会に出場する選手のバランスの悪さは何なんだ。私の知らない規定かなんかあるんですかね。だけど、男子の高橋と羽生を同時投入はいかにももったいない感じがする。女子の浅田と鈴木も。それぞれ各大会で優勝する力を持っているだけに、GPファイナル出場権を考えるともったいないなぁと思う。だって、フランス大会の日本人選手の少なさは異様だぞ。今季の無良君は異様に良いとは思うけど、優勝しちゃったじゃないか。や、無良君、初優勝おめでとう!!

 じつは、もう数年前から羽生君にハマっている私なのですが、昨年の彼はホントに凄かった。一気に開いた大輪の花ようで、見ているこちらも胸が熱くなるようでした。
 あの震災で、羽生君の安否が判らないまま、どうしているのか元気なのか?とかなり心配しましたが、元気に帰ってきてくれた姿を見て、おばちゃん安心したよ。
 それから素晴しかったのは全日本で、あの不屈を感じさせる演技は見事だったし、何よりも世界選手権は本当に感動しました。もうロミオは羽生君でいいと思う程ロミオだったし、その根底にある彼の想いが凝縮されていたフリーの演技には感動して涙が零れました。17歳にして凄い子が出てきたなと嬉しくなったり。
 世界が恋する17歳 という報道もありましたが納得する感じでした。

 そんな彼がGP出場権を掛けて挑むNHK杯。GP出場を掛けているのは当然高橋大介も同じで、熾烈な争いになると期待大ですが、期待すればするほど大会への派遣の仕方に疑問が残るのは否めません。
 日本人選手の層が厚いなら、GPファイナルに日本人選手がたくさん出ている方がいいのに、ひとつの大会に固めてしまったら出場権が狭まるのになぁと、素人の私は思うのですけど。

 でもまぁ。いろんなオトナの事情はありながら、それでも選手の皆さんは無心で頑張るのだろうし、私は一フィギュアファンとして心からの応援を惜しまず送りたいと思います。
 心から応援します!いい演技を期待しています!!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

2013 四大陸フィギュアスケート選手権 男子SP | トップページへ戻る | しーちゃん、3歳

このページのトップに戻る

コメント

わかるなぁ~

コメントの編集

お返事

山口さん、コメントありがとうございました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
: 2012年11月21日

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
