トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様  >  「ガラスの仮面」名台詞カルタ


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

暗示的な夢 | トップページへ戻る | 「都バスで飛ばすぜぃ!」から「今日も飛ばすぜぃ!」

このページのトップに戻る

「ガラスの仮面」名台詞カルタ

2012年10月07日

 「ガラスの仮面」といえば、あの超長編大河少女漫画。私が初めてこの作品を読んだのは小学生の時だった。しかも既に単行本が数冊出ており、それを友人に借りて読んだんだ。
 面白かったよなぁ。芝居のチケット欲しさに、年越しそばのラーメンを一人で出前しまくるマヤとか、病気の演技にリアリティを持たすために高熱のまま舞台に立つマヤとか、すり替えられた泥饅頭を本気で「ウマいウマい」と貪るマヤとか、まさに「マヤ・・・恐ろしい子」だよな。いないって、そんな奴。
 物語的に、私は「奇跡の人」の人のオーディションから「二人の王女」の辺りが好きですねぇ。ああ、「真夏の夜の夢」も自分が演じる時に大変参考になりました。パックじゃないですよ。私はヘレナ役でしたねぇ。ああ懐かしいわ、ディミートリアス。
 死ぬ前に紅天女は誰が演じるのか知りたいものだと思っているのですが、今、どこまでいったんだろう。最近読んでないなぁ。
 素朴な疑問ですが最長編少女漫画って、「ガラスの仮面」と「王家の紋章」のどっちなんだろう?
 王家も長いよなぁ。あれこそエライ勢いでハマったくせに、途中から全然読まなくなったよな。まぁ、パターンが読めちゃったという感じがねぇ。あ、王家の方かな長いのは。長期中断してないもんな。
 あの作品のイズミル王子も京本さんという話があったような。

 そうそう。ガラスの仮面の思い出話はいい加減にして、本題は名台詞カルタなんですよ。よくも、ガラスの仮面の名台詞でカルタを作ろうなんて思いついたもんだよな。面白いじゃないか。
 しかし、京本政樹のスピーク上で速水真澄のイラストが見られるとは思わなかったですよ。
 私のイメージでは、別に速水真澄と京本さんは全然重ならないんですけど、世間ではそういう意見が多いらしいという噂はなんとなく。ついでに聖も全然。
 ていうか、既存の役者のイメージを当てはめてマンガや小説を読んだことがないんだけどさ。
 ああ、でも「パタリロ」と「犬夜叉」だけはあるかも。もちろん「パタリロ」はバンコランで「犬夜叉」は殺生丸。京本さんが30代ぐらいのときなら、バンコランじゃなくてマライヒなんだけどなぁ。
 今、書きながら「車輪の一歩」の頃の京本さんが「バン!」と言っている所を想像してちょっと噴いた。いいかも。って、なんで私は「パタリロ」の話をしてるんだ?

 う~ん。確かに「高校教師」の藤村先生のシルエットは速水真澄かもしれん。
 一度京本さんに、紫のバラを持ってもらいたいなぁ。あ、プレゼントすればいいのか。いや、ちょっと恥ずかしいな、それは。
 これを書きながら久々に熱京的空間のランキング「京本さんに演じて欲しい役」を見てみたのですが、速水真澄は17位でした。昔はもっと上だったよね。もう、オスカルのことは言わないけど下位の方にある「卑弥呼」にウケましたね。

 なかなかカルタの話が続かないわけなんですがw、この「ガラスの仮面」公式サイトのサンプルボイスのシビれることシビれること!「・・・マヤ」がいいのよ、凄く!ゾクゾクしました。
 もう、速水さんはマサキでいい。いいと思う!

 で、凄いとか思って隣をクリックして爆笑しました。さすが大女優・野際陽子だ。月影先生をよく判ってるというか「ガラスの仮面」をよく判ってるよな、この人はw

 しかし、ホントにごく最近・・・最近でもないんだけど、登場回の浅いピーター・ハミルすら川平慈英という人がいるというのに、初期から出ていて超・重要な役な筈の桜小路優は誰もゲストが付かないのかね。ていうか、カルタ自体も桜小路君は一枚しか無いようなんだが、彼には名台詞がないのか?いや、ライバルとして印象が薄いんだろうなw 相手は大都芸能の速水真澄社長・京本政樹だもんなw

 こうなってみると、俄然「聖」が聞きたくてたまらんわけです。
 カルタは関係なく、個人的な希望ですが「チビちゃん」っつーのを聞いてみたかったな。もう、全巻の速水真澄の心の呟きをマサキボイスで聴きたいぞ。
 それとあれだ(どれだ)、あの「紅天女の里での一夜」の部分を聞いてみたいっ!!あー、考えただけで萌えて死んでしまいそうだ。

 名台詞カルタ、意外に盛り上がれるかもしれません・・・。(純粋にカルタで盛り上がってないだろう、自分w)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

暗示的な夢 | トップページへ戻る | 「都バスで飛ばすぜぃ!」から「今日も飛ばすぜぃ!」

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
