トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  コドモ  >  おかしな人


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ある友人 | トップページへ戻る | ゆっくりでいいよ

このページのトップに戻る

おかしな人

2012年07月10日

 下の娘の担任はそろそろ下の娘の面白さに気が付いたようで、その愛らしい可笑しさにいつも大爆笑してくれます。

 先日の七夕の折に短冊を家で書いてこいという指令が下ったのですが、上の娘が「みんなを抱っこしてあげたい」というなんじゃそれ?という願い事を言い、下の娘にも何度も聞いたのですがいつも答えは「しーちゃんも」か「わかんな~い」だったので面倒になった私は「しーちゃんも」と書いて提出しました。
 短冊を受け取った担任、大爆笑。

 前回書いたお昼寝の件での話し合いのときも、同席した担任から下の娘の事を聞かれ「この人には特に何も無いですね」と私が言った辺りから頬がもう緩み出し、「どうしても上の娘に手が掛かるので、そっちに掛かりっきりになっていて気が付いたら寝てた、なんて事がしょっちゅうでした」と言ったらやはり爆笑してました。

 なんだか、もう下の娘は見ているだけで癒されるというか面白いというか、変な人なんですけど。だいたい、ソファの背もたれに布のように引っ掛かってる二歳児って変でしょう?

 最近も、何処で覚えたのか元歌は知りませんが「バシュ~バシュ~◎△×♯わからない~~」という聞いてるこっちの方が判らんわ!みたいな歌をよく歌っているのですが、一通り歌って暫くしてから「バシュぢゃないよっ!」と一人で自己突っ込みを入れていたりします。(バシュ=バス)

 友人は「どっちもアナタに似ている」と言いますが、自分的には上の娘は激似だと思うし、考えている事も何となく判るし把握できるのですが、下の娘は謎だらけ。我が子ながらサッパリ判らん。

 尻から悪臭を放ちながら「うんち出てない」と泣き喚くのを「はいはい」と言いながら横にしてオムツを開くと、あんなに泣き喚いていたくせにケロッとして「くちゃい?」とか聞きやがるんですよ?で、自分がサッパリしたところでズボンなりスカートなり履かせてもらいながら「くちゃかった?」と聞くわけです。ヤメテくれないかそれは。
 とか。
 イキナリ近寄ってきて私の顔を覗き込み、両手で頬を挟んで「みぃゅーい」←そもそもこの擬音がよく判らんのだが、「お母しゃんだぁ」と言ってみたり、抱きついてみたり。

 基本的には可愛いんですけど、行動様式がイマイチ理解できない。

 自分の行動に擬音というかオノマトペを付けているのも面白い。走る時に「テッテッテッテッテ」とか、電気のスイッチを押す時に「パッチン」とか、ゴミを捨てる時は「ポイっ」だし。おもちゃをしまうときも、「しょぉれ(それ)」「ないない。ないない」と言っていた。(←見ていて親でさえも母性を刺激されてしまう)

 それで、体型がぷくぷくしていて幼児体型丸出しで肘には当然肘えくぼ。肌は県民らしいモチ肌で滑々つるつる。抱き心地抜群なため、いろんな人から抱っこさせてとせがまれる。地区担当の保健師までもが「抱っこさせてね」とシアワセそうに抱っこしていた。
 幼児体型というか赤ちゃんの延長みたいに見える人なので、お礼を言ったりきちんとご挨拶が出来ただけで保育師さえもプロなのにメロメロになり「いや~ん、可愛い~~」と思わず抱き締めていたのを私は何度か見た。
 母性本能くすぐり捲りだろう。

 その割に酷い悪戯っ子で、壁にクレヨンで落書きしたり(落とすの大変だった・・・)、箪笥の取っ手を取ってしまい開かずの箪笥にしたりと上の娘では到底出来ようもないスケールの悪戯を日々かましてくれます。
 おっとりしたおとなしい子に見えますが、中味はとんでもなく面白い人なわけで、飽きないというかなんちゅーか。
 どういう人になっていくのか、サッパリ想像もできないし大人になる日が来るのか?という勢いで小さな小さなお譲ちゃんなのです。
 ああそうか、彼女も大人になるのか。
 まったく、想像もできんわww
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ある友人 | トップページへ戻る | ゆっくりでいいよ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
: 2012年07月10日

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
