トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ?  >  人類はイスカンダルに行けるのか


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

スイシンジャー | トップページへ戻る | 「フクシマの嘘」ドイツZDF

このページのトップに戻る

人類はイスカンダルに行けるのか

2012年04月14日

 ちょっと、イスカンダル行ってましたw

 やー、ヤマトはいいなぁ。
 つくづく、コスモクリーナーが欲しくなりましたよ。
 ボタンひとつで即クリーン、だもんなぁ(遠い目)

 今の行政に、古代君はいないのかと。ま、いたんだろうけど、日の目を見ないんだろうな。

 ヤマトを見ながらの旦那との会話があまりにも酷くて、言葉を失いそうでした。
 彼は、ワープが許せないらしく、「ワープなんかできん!!」というわけです。だから人類はイスカンダルには行けないと。
 ヤマトにおけるワープ理論とは、時間とは波打つ波動であるという概念で、それであれば波の頂点から頂点へ跳べば時間を短縮できるというものですが、彼は「そういう事はどうでもいいんだ」ということで、それ以前として人は光速を超えないということにこだわっているようです。

「だから、それは、イスカンダルの進んだ文明から波動エンジンを開発してね・・・」
「そんなことはいいんだ。光速を超えるんだよ?一秒間に地球を何周もするんだよ?できるわけないだろう」
「えーと、7周半だっけ?実際には、できなくてもいいんだけど・・・」
「できないんだろ?だめじゃん」
「いや、理論的にはできるはずだよ」
「そんなことしたら、中にいる人は大変だろ」
「まぁ、大変なGがかかるよね」
「ほら、ワープなんてできないんだよ」
「いや、そもそもワープというのが、どういう概念なのかによるよね。瞬間移動なのか時間旅行なのか。タイムマシン的な概念だったら、未来に行く事は可能だという説もあるよ。過去は行けないけど」
「なんでよ」
「だから、飛行機でも宇宙船でもいいけど光の速度に近づくと、その中の時間はゆっくりと流れるようになるわけだよね」
「なんで」
「なんでといわれても・・・アインシュタインがそう言ってました」
「いつ」
「いつかなぁ・・・?第二次世界大戦のときに亡命した人なんで・・・、いや、そうじゃなくてさ、物質が光の速度に近づくと、中のモノはそれに比例して緩慢になるのですよ」
「誰が決めたの」
「決めてはいないんですけど、物理ではそういうことになっているんですね」
「ふ~ん」

 いい加減、話すのがイヤになってきました。

「でも、やっぱり、駄目だよ。光に近づくなんてできないんだよ」
「そう言いきると、夢も希望もなくなるので、できたらいいなぁと思っていたらいいんじゃないの?」
「駄目だな。できないものはできないんだ」
「それじゃ、ヤマトも夢の藻屑だなぁ」
「いや、放射能に対しては耐性が出来るかもしれないよ?」
「なんでよ」
「ほら、前に見たじゃん。チェルノブイリの森で・・・」
「ああ、耐性があるネズミの話?」
「そうそう。人より早く世代交代が行われるから、そういうネズミが生まれてきたってあったじゃん」
「げ。じゃあ、人類も何世代かすると耐性が付くわけ?」
「そうそう」
「放射能に耐性のあるっつーと・・・・ええええっ!!!そうすると、人類はというか、日本人はこの先、ガミラス星人になるってことですかぁ?」
「あ、そうだね」
「じゃあ、肌の色は青くなるの?」
「なるんだよ」
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ」
「そうして、生き抜いていくんだよ!」
「それで、我々は平気だが、確か地球人類は放射能の中では生きてはいけないのではなかったかね?とか言うの?ホントにイヤだなそれ」

 今見るとバカの会話ですね。
 今じゃなくても、バカの会話以外の何物でもないのだけど。

 ま、多分、そういう耐性を獲得するには、もう何十世代も掛かると思われるので、放射能はなるべく避けて生きた方が得策だと思いますね。

 旦那はSFが苦手らしいので、こういう結末になるんだろうなという感じがします。SF的な思考は受け付けないらしいですね。だけど、バイオハザードとかは見るのに。
 以前にも、物質=エネルギー(E=mc²)という話で、説明するのがしんどい程話した記憶があります。
 私は、純粋に文系の人間なので、物理数学は本当に苦手なんですけど、読んで面白かった理論は覚えているので多少は話せますけど、お前相手に話すのはホントにイヤだわ。と、自分の旦那ながら思った次第です。
 ああ、イスカンダルに行きたひ。。。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

スイシンジャー | トップページへ戻る | 「フクシマの嘘」ドイツZDF

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
