トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様・TV  >  必殺仕事人ごっこ


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

祝・入園 | トップページへ戻る | 名作ドラマ大辞典

このページのトップに戻る

必殺仕事人ごっこ

2012年03月31日

 今日はいろいろと書きたい事があるんですけど、どうしたらいいのでしょうか。(人に聞くな!)
 そうですね。自分で解決しましょう。

 まず優先順位的に書くと、今現在、保育園の準備に追われていおります。
 保育園ですよ!もう!この前生まれたばかりなのに!
 この際なので二人いっぺんに入って頂く事にしました。「あんたは保育園」「あんたは来年!」と言い聞かせる自信が無かったので。
 しかし、準備をしながら痛切に思ったのですけれど、お父さんって多分誰でもなれるけど、お母さんという職業はかなりハードル高いですよ。男なんざそこにいるだけでお父さんを名乗れますけどね。お母さんはやること多すぎます。てか、世間の要求が高い。
 保育園で、市販品では誤魔化せない『裁縫』ができないとどうしようもない品々の数々を準備しろと言われ、しかも、姉妹で微妙に違うんですね。あーめんどくさい。私は自慢じゃないですけど、裁縫苦手なんですよ!(自慢じゃねぇ!)
 ホント、せめて料理がテキトーに出来てよかった・・・。

 で、今日という日こだわればやはり何といってもフィギュアスケート世界選手権!
 でもこれを書きだすと長そうなんで、この件はまたの機会にしたいと思います。

 さて、なにが一番書きたいのかといえば、そうですよ!必殺ビンボー人ですよ!!

 あー、彼はシアワセだったでしょうねぇ。
 私的には、絶対にああいうシュチュエイションで京本政樹様にはお会いしたくないですけどね。ていうか我が家に来たら死にます。即座に。
 あれ、男性だったから出来たんじゃないかなぁと。
 しかし、生き生きと京本さんの話をされますなぁ、彼は。150万円も費やしてるんですか!?それは凄いな・・・。いや、待て。オノレの事を振り返ってみたらどうなんだ自分。
 ふ。考えたくないですね、正直言って。そういうお金を換算したくもない。
 夢や趣味に使うお金なんか絶対に計算しないぞ、私は!
 ということで、話題を変えて。

 普段聴いている曲で、それを流すか・・・。なぜわざわざそれを・・・。
 私も好きですけど・・・。でも、そんな曲ばっかり聴きながら街を歩いていると目つきがおかしくなりませんか?ヤケにハードな目つきなったり鋭い目つきになったりして、物陰に意味も無く隠れて不審がられて職務質問とかされたりしないだろうか?いらん事が心配です。

 ああでも、歌の話をしてくれてありがとう(TT)それ、当時私も買いましたよ。いや、彼は当時の人ではないと思うけど。
 いきなり芝居がかった声で現れた、京本政樹その人を見た瞬間の彼の「あ”」の後の(あああっ!)という心の声が聞こえるようでした。ちなみにその瞬間から家の旦那は大爆笑してましたよ。私は爆笑するほどの余裕を持って見ておりませんでしたから、固唾を呑んで見ておりましたが。
 で、で!あのナレーションが入るシーンの京本政樹のあの優しそうなお顔!!しかもBGMは「哀しみ色の・・・」作詞作曲・歌/京本政樹。もう、そこで私は討ち死にという気分でした。もう、これを見れただけでこの番組の価値はあった。今日はもういつ死んでもいい気分。でも続きが見たいわけですが。
「どうでした、僕が急に来たところは?」
「もう、ビックリしちゃって・・・」
 判るなぁ。彼の表情がホントにファンというか、憧れの人を見る目だったのでホントに気持が判る。そりゃ驚くよ。くどいようですが、私なら死にます。即座に。

 どういう流れかよく知りませんが、そういうわけで「必殺仕事人ごっこ」が始まるわけです。男の人ってごっこ遊びが好きですね~。と慎吾ちゃんを思い出してしまったわけですが。

 タイトルは

 必殺ビンボー人

 イヤだな、それは。

 京本さんは洋装の竜でしたが、彼はカツラまで装着しております。
 しかし、やはり京本さんは凄いな。バラエティ番組のほんの短いシーンでも、やっぱり存在感が凄い。技術的な事をいえば発声が全然違う。そして表情の作り方も。これがプロという事なんだなぁと改めて思いました。
 
 ああもう、なんて事でしょう。洋装にも関わらず、あれは竜さんですよ!竜さんが居ました!!
 腰から組紐を引くシーンなんて、まさに組紐屋の竜のあのイメージ!
 個人的な意見だと思いますけど、私があのシーンをどれ程好きだったことか!!闇の中に浮かび上がるあの手の緩急の利いた動きがとんでもなく上品で綺麗な感じがして、あのシーンこそが他の仕事人にないイメージだったので、もの凄く惹き込まれたんですよねぇ、私。ホントに竜さんは上品だ。
 投げる動作も上手いというかこなれているというか、紐捌きが抜群。さすが組紐屋!
 でもあの、組紐が流れていくシーンはホンモノ流用でしょ。

 ああ!この紐を力強く引くあのお姿!
 これは、あの「映画必殺Ⅱブラウン館の怪物たち」のあのラストシーンの、主水を狙うエラい高い所の敵を見もせずに仕留める、あのシーンの紐の引き方にもの凄くよく似てて、とんでもなく感動しました。あの竜さんじゃないかーっ!!竜さんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!て感じで。

 京本さん、あなたは今でもあの頃の竜さんです。
 組紐屋の竜は、ホントにいいなぁ!

 で、そのシーンを一緒に見ていた家の娘が「おかーさん!あれ、ほら!おかーさんのリュウだよ!」と言われてどうしようかと思いました。そんなこと言ったことないはずだけどなぁ。
 でも、彼女の言うリュウはあんみつ姫のリュウで、よく同じ人だと判ったなぁと。血は争えないのでしょうかねぇ。。。。美とは普遍的なものなのでしょうね。ということで。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

祝・入園 | トップページへ戻る | 名作ドラマ大辞典

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
