トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様  >  ファンミーティング その1


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ファンミーティング その2 | トップページへ戻る | ピカピカ

このページのトップに戻る

ファンミーティング その1

2012年02月08日

 思い起こせば京本さんのファンクラブといえば、私が初めて『ファンクラブ』なるものに入った記念すべき初体験。あの頃は綺麗なカラーの会報が届いただけでドキドキしたものでした。お誕生日にお祝いのボイス・テープが届いたときには、なんか嬉しいような気恥ずかしいような、こそばゆい気持ちになったものでした。いや、嬉しいんですが。
 しかし、あの頃は学生だったしイベントになんか行けるわけもなく、雑誌に載らない京本さん情報や手書きのメッセージ、他では見られないカラー写真の数々を見られるだけでシアワセだった。海外ツアーなんかもしてたなぁ(もちろん行けるわけもないけど)・・・。

 そういうことで(どういうこと?)、 京本政樹ファンクラブTeam33のファンミーティングに参加してきました。

 場所は東京某所。ワタクシ的には1年振りのファンミーティングでございます。今回は「一泊して良し!」との旦那の許可も得、その日が来るのを指折り数えておりました。娘の事もここ最近、落ち着いたしね。ご褒美だご褒美だ♪

 前日までに隙を見てちょこちょこと外出し、シスターズに「ほぅら、ムーミン見るぅぅぅ?アンパンマン???」と禁じ手の「テレビに子守」を任せ、京本政樹様にお渡しする貢物やら旅行に必要な小物等を買い揃え、新幹線の切符も予約し、用意万端いつでもかかってきやがれ!(誰が)てな勢いだったのですが、トラップはそんな私を嘲笑うかのように用意されていたのだった。

 まず、代表的なトラップは大雪ですな。何度も言いますがここは豪雪地帯です。毎年のように雪で死人も出ます。まぁ、京本さんが冬生まれなんで仕方ないのですが、どうしてこうも毎年のように寒波の襲来しているときにファンミーティングは重なるのだろうか・・・。
 でも今回は、日頃の行いがよほど良かったのか、太陽神のあやかりか、ポッカリと晴れ間が生まれまして豪雪対策本部も設立された市だというのに、比較的大丈夫そうじゃん?とか思っていました。てか、新幹線の心配なんざしちゃおりませんよ。そんなこと考えた事もないし。上越新幹線は日本で一番雪に強い新幹線です。余程の事でもない限り止まるなんてことはありません。鉄道ということになるともっと強いのがあるという話ですが。(それにしたってこの地方だし)

 前日の夜、荷造りをしたりドキドキしたりウキウキしたりドキドキしたりしていたお陰で就寝時間が遅くなりました。ですが、ここから寝ればまだ大丈夫。よし寝るぞ!とベットに横になった時でした。夜のシジマを切り裂くような子どもの声。・・・・くそう・・・起きたか・・・。
 こういう日に限って、もう一回寝てくれないんですよねぇ・・・、なかなか。ちなみに上の娘です。その特異な感覚で何かを感じ取っているのでしょうかねぇ。「お母さんが行ってしまう」とかさ。でもなんとか寝かしつけて気が付くと、もう明け方じゃないか!こんな時間から寝て起きられるのか!?いや、寝ておかないとイカン!もう若くないんだ!とか葛藤しながら少しウトウトとし始めた時だった。朝の静寂を突き破るような子ども泣き声。・・・朝の係りは旦那が担当。でも随分と悲痛な声で長い事泣き喚いておりました。ちなみに下の娘です。そろそろ私の出番か?と思った頃再び静寂が訪れました。そしてホッとした瞬間に目覚ましが鳴ったのさ。ふ。
 もういい。身支度しよう・・・。
 本日から翌日の夜まで、子どもの世話は旦那の仕事です。だというのに、だというのに・・・。当然のことですが、旦那の言う事より私の言う事の方を子どもはききます。着替えをするにしてもご飯を食べるにしても、旦那がやるとどちらか一人若しくは両方が素直に言う事を聞かない訳です。その度に「お母さ~~ん」と救いを求める旦那。そういうことで今日と明日を乗り切れるのか、お前は!
 そういうことしてるから、ほらみろ。もう時間がギリギリになっちまったじゃないか。「もう、行くよ?」「うん。気をつけてね~~~」荷物を持ち上げた瞬間に「あ、新幹線の切符持った?」あ、持った筈だよ。さっき確かめたんだけど・・・お財布お財布・・・ほら、あった!・・・ハッ!何をしとるんじゃ、私は。5分前に確かめたじゃないか!「カメラは?持ったの~~?ビデオ・・」
「ヤメロコノヤロー!!アンタは何気ないつもりかも知らんが、根が真面目だからいちいち確かめないといけない気になるんだよ!!」
 とんだトラップだぜ、ホントに。
「じゃ、いってらっしゃ~い。間に合うの?」「判んない」「ほら、お母さんにバイバイしてね~~」
「おかしゃん、気をつけてね。%&&%$#だから&#”$%&&%なのよ?ね?ね?だから$%&&%$#ね?わかった?」
てめぇ・・・覚えてろよ。もう行くよ!うんうん、判ったよ。ありがとう。バイバイね」
「バイバ~イ~~~」
 出掛け際、上の娘の講釈が長い事を知った上でフリやがったな、こんちくしょうめ!急いでブーツを履いて荷物を車の中に入れた瞬間、貢物を忘れた事に気が付きました。
「お父さん!貢物!貢物、持ってきてぇ~~~~」

 ようやく車を走らせて駅に向かいます。(ファンミとか集いとかイベントとかで出掛ける時は新幹線になるので、新幹線の停車駅まで車で行き、そこに車を駐車して出掛けます)
 大雪後の漸くの晴れ間。しかも昨夜はまた雪が降りましたので、路面状況は最悪です。間に合うのかどうかギリギリのギリギリなのですが、速度も上げられない・・・。しかも、脇道は屋根や家の周りの除雪に精を出す人々がいつ飛び出してくるか判りません。素直に大きい道を行こう。それで間に合わなかったら切符は無駄になるが次の新幹線で行くしかないな~~と考えていたのですが、あちらこちらで除雪車に行く手を阻まれます。ああ、こういう予定外の障害物もおるわけか・・・。
 ところが、どんな奇跡が起きたのか、日頃の行いが本当に良いのか、目的駅の前の交差点には7分前に着きました。「間に合うんじゃん?」信号が青だったので少しタイトに交差点を曲がった時でした。スノーダンプで雪を道路に出そうとした人を危うく引っ掛ける所だった・・・。アブねぇよ、おい。ていうか道路に散らかす以上の雪を出すのは止めなさい!まぁ、雪国ではよくあることなので、こちらも慣れているから予測してないつもりでもある程度反応できたのでよかったのですが。
 地下駐車場に車を停めて、荷物を担いで猛ダッシュ!地下から2階の新幹線乗り場まで、3階分を走るわけですが、とてもじゃないけど体力が追いつきません。息はきれるし脚が上がらねぇぜ。ああ私、刑事にはなれないなぁ・・とかいらん事を考えながらエスカレーターを駆け上がっている時にベルが鳴りました。どこでもいいから手近な入口から車内に滑り込みました。入った途端に閉まるドア。にご注意ください。
 なんだか、よう判らんけど・・・とにかく間に合った・・・・。よかった・・。ちょっと軽く5回ぐらい死ぬかと思った・・・。
 待ってろよマサキっ!今行くぜ!(偉そうに・・・)

 そんなこんなで波乱の始まりではありましたが、とにかく新幹線は、一路東京に向かったのでした。

 次回に続く。(続けるんかい!)

 ちなみに、あがった息が治まるまでに次の停車駅までかかったのでしたが、やはり日頃の運動不足のたまものでしょうかねぇ・・・。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ファンミーティング その2 | トップページへ戻る | ピカピカ

このページのトップに戻る

コメント

ちょ(笑)

まだ東京に着いてすらいない(笑)
私が化粧室であたふたしてる間にこんな大変な事になってたんですね!
いつも通りの涼しい顔でいらしたのに…流石クールビューティー桂さん。
次回、東京駅に着いてるのか楽しみにしてます( ̄▽ ̄)

コメントの編集

お返事

>化粧室であたふたしてましたねぇ!
クールビューティー?いい響きですねぇ。嬉しいわ♪
沖縄地獄旅のような感想をありがとうございましたw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
