トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様  >  スカルソルジャーみたいだった


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

大事なものは、失くしてから気が付く | トップページへ戻る | 原発事故

このページのトップに戻る

スカルソルジャーみたいだった

2011年03月26日

 こんなご時世になんですが、忘れないうちに書いておきたいので。

 こんな時だからなんでしょうか。知らず知らずのうちに、マサキを欲していたに違いない。(なんかこう書くとヤらしい感じだな)

 その時私は、まだまだ今より原発が危機的状況でテレビを片時も消せずにいた。で、子どもを昼寝させてテレビを見ながらうたた寝をしてしまっていたのでした。何しろ、夜もロクロク眠れなかったもんで。

 番組は、枝野官房長官の記者会見中であった。
 眠っていた時間は15分程度。
 そのわずかな時間に、マサキの夢を見たのだった!てな事で、なんのことはない夢ネタです。

 主人公は、若い男女の二人だった。なんか、ホクトとミナミみたいな感じで二人で一人らしく、そしてまだまだ正義のヒーロー未満の人たちで自分たちが人と違う事に怯えているような、戸惑っているような二人。そしてマサキはその二人なんだか一人なんだかの教師だった。でもキャラクターとしてはDr黒崎。
 悩む二人で一人は、悪の手先に命を狙われていた。(ありがちだな)
 二人を(形だけ)心配して現れた黒崎マサキが、悩みを聞こうとしていたその時、異形の悪の手先が現れます。まだ、未熟な二人で一人の危機に、か弱き人間であった筈の黒崎マサキが華麗に変身。(変身ものかよ・・・)
 細かいところはよく覚えてませんが、死ぬほどカッコ良かった事は事実。スカルソルジャーをもっとダークにしたみたいな感じで(どんなだ)グレーっぽい衣装だった。マントは黒だったな。
 しかしこの黒崎マサキ、闘うたびにもの凄く喋る。もの静かに淡々と、刀を振り下ろすたびに理屈っぽく喋りまくる。そして当たり前だが強い。
 敵を倒した黒崎マサキ、二人で一人に「家に帰れ」というのだが、既に行き場を失っていた二人で一人は帰れない。そしてなぜか新幹線に乗る二人で一人。それを追いかける黒崎マサキは、新幹線の上に乗っておる。(危ねぇ・・・)
 そして案の定、新幹線の中でも襲われる二人で一人。新幹線はトンネルの中で緊急停止。逃げる二人で一人が新幹線を降りた所に、颯爽と舞い降りる黒崎マサキ。マサキが来たならもう安心だ。だが、敵はどうやら一人ではないらしい。トンネルの横の管理区域から二人で一人を逃がし、事態に驚いた車掌に「命が惜しかったら逃げろ」と呟き後を追う黒崎マサキ。
 突然舞台が飛んで、どこかのビルの上。有象無象の敵と対峙して焦る二人で一人は、黒崎マサキが舞い降りてきたのを見てホッとします。
 で、ここからが黒崎マサキの見せ場だった。
 相変わらず呟きながら、バタバタと敵をなぎ倒していく。隙をついて斬りかかる敵が「油断したな!」とやってくると「油断とは、注意を怠り不覚をとるという事。不覚とは意識がしっかりしておらんことをいうのだ。今、私は臨戦体制にあり一分の隙もない。従って私は不覚もとらず油断もしておらんのだ」とサクッと切り捨てる。
 あと少しで敵が総崩れというところで、目が覚めました。

 惜しい。このシーンだけでも全部見たかった。

 なんで目が覚めたかというと、近所に用事があった旦那が「ちょっとコーヒー飲んで行こうと思って」と帰ってきたから。帰れ、莫迦!そんなもん職場で呑めっ!

 いい夢だったなぁ。というか面白い夢だった。映画見てるみたいでワクワクしました。
 こういうダーク・ヒーローのマサキもいいなぁ。て、ダークなのは衣装だけだけど。
 世の中の状態が、こんな夢見てる場合じゃなかったけど(今もね)、でもだから嬉しかった。家は農家だし旦那の職種も農業関係だし、原発次第じゃ路頭に迷うわけで、それよりなにより子どもの事が心配で本当に不安で眠れなかったので(とかいってうたた寝はしてたけどさ)、なんかホッとした。ホッとするような内容の夢じゃないけど(笑)
 マサキ効果絶大。ということで。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

大事なものは、失くしてから気が付く | トップページへ戻る | 原発事故

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
