トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  呟き  >  本能


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

なりきり!サムライ列伝 | トップページへ戻る | 柳生武芸帳・第三部②

このページのトップに戻る

本能

2011年02月08日

 風邪曳いてました。
 久々に会った友人とバカ話が盛り上がり過ぎて笑い過ぎで喉が痛いと思ってたんですが、風邪だったという。
 その後、うつさないように気をつけて育児に勤しんでおりましたが、うつらんわけがない。来るなと言ってもきかんし、ベタベタとくっつきたがるしさ。
 まず、下の娘が発熱。
 まだよちよち歩きですからねぇ。熱でふらんふらんしててちょっと可愛かったな。頭をごつんごつんとぶつけて歩いたり、蹲ったまま起き上がれなくて、四つん這いで尻だけ高く上げていたりしてな。

 私が風邪を自覚したのが水曜日で、その日から週末まで頑張りましたがついに寝込んだのが金曜日の夕方。下の娘の発熱がうまくしたもんで、土曜日の朝。結局、旦那が看る羽目になったのですな。わっはっは。
 で、同じ土曜日の昼過ぎから上の娘が洒落にならん高熱に。自分もフラフラでしたが、夜中に何度も水分補給させたり汗拭いたりしてました。二人分。その甲斐あってか、翌日の日曜日には下の娘は熱が下がりました。上の娘はまだまだでしたが、今朝は熱も下がりました。よし!勝ったぜ!と思ったのも束の間、下の娘がぶり返しまして発熱。でも、今日は一日中三人でテレビ見たりお話したりしながらゴロゴロしてましたから二人とも寝るまでには平熱に下がってましたな。

 しかし、この人たちは確かに私の娘だなと、改めて思いました。
 私、熱には強い女でして、9℃以上の熱が出てもヘラヘラして中華料理でもイタリアンでも何でも食います。焼肉定食でも平気です。却ってお粥とか喰うのがイヤです。「よし、喰った!」みたいな食事の方がいいですね。あと激辛ラーメンとか激辛チゲとか嬉しい。喉が気持ちいい気がして。
 娘達もあんまり食欲落ちないんですね。
 さすがに下の娘は多少落ちましたけど、上の娘はよく喰ったなぁ。全然衰えなかった。治りかけの今日の方が食欲なかったぐらいだ。そしてじつは私もそうだったりして(笑)
 いつだったか数年前、膀胱炎で9℃以上の発熱が続いて、具合が悪いから夕飯も作れなかったんで店屋物にしたことがありましたが、その時に私は焼肉定食と激辛ラーメンを食べていたんですな。私も滅多に熱を出さない方なんで多分、初めてぐらいにそういう状態を見た旦那は、荒い息でバクバク喰うその姿に本気で引いてましたな(笑)
 そういう私の血を、明らかに感じました(笑)

 生存本能が強いのでしょうかねぇ。
 あ、あれだ。「カリオストロの城」のルパンみたいなもんですかな?(違うぞ!)血肉になるものを食うだけ食ってひたすら眠るんですよ。あれは本能だな。

 しかし、昨夜、本能に翳りが見えました。私も歳でしょうか・・・。
 後は寝て治すぞ!という意気込みで寝たのですが、全然眠れず・・・眠れない眠れない・・・あ、トイレ行ってこよ・・と思いハタと気が付きました。あれ?今4時じゃん。私が横になってから、いくらなんでもそんなに時間経ってないぞ?てことは、寝てたな自分・・・なんで寝てない気になってんだ?
 眠れない夢を見ていたんですねぇ・・・。そして目が覚めた事に気が付いてなかったんですねぇ。
 アホか。
 で、その後も眠れない夢を見続けて朝になったという。疲れた。
 たまたまなのかもしれないけど、ここ一番というときには眠れる筈なんだけど、ちょっと本能が弱くなったんだろうか・・・?どうなんだ私。
 お陰でまだ喉が痛い・・・。今日治ってる筈だったんだけどなぁ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

なりきり!サムライ列伝 | トップページへ戻る | 柳生武芸帳・第三部②

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
