トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  都バスで飛ばすぜぃ!  >  ぶっ飛び隊


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

忍耐 | トップページへ戻る | 沈没

このページのトップに戻る

ぶっ飛び隊

2011年01月19日

 新年最初の「都バスで飛ばすぜぃ!」は、早朝6:00から始まりました。それもこれも慎吾ちゃんが朝ドラに出演中だからだそうで。
 朝ドラ・・・、マサキが出ていたちりとてのときは必至で見てたなぁ。そんで、毎晩一生懸命に感想書いていたなぁ・・・。あ、それ以上思い出すの止めとこ。
 しかし、この人たちって朝からテンション高いよね。まだ暗いんですよ?世間の人は、今ようやく起きようかという人や、まだまだ夢の中っちゅー人が大半だろうに。
「冗談じゃねーよ!」の声が初っ端からステキで息をのみましたよ。お顔に似合わず太い声が出るなぁ。ああ、なんか最初に竜さんを見たとき、声に違和感感じたんだよな。なんか違うって。そりゃもうあれは作って出してた声だろうから違和感があったんだろうけどさ。
 「てっぱん」→「てっぺん」→「あんぱん」→「乾パン」
 あんぱんから離れ出してますね(笑)そんなことより殴られた(フリの)京さまの「あぅ」にトキメキました。あぅってあぅって・・・ああぅぅぅぅぅ、こっちがあぅだよ。。

 そういう訳で、今回は陽の高いうちに終りそうだ。

 さて、さっそく出発するわけですがそのバス停でヨロける京さま。ヨロける京さまっていうのも滅多にお目に掛れない貴重な場面なわけで、ありがたや。可愛い過ぎます。
 バスの中で椅子に正座して中腰な河本氏にウケました。あの位置じゃないとカメラに入らんもんな。そして、どうでもいいかもしれませんが、いやよくないな。慎吾ちゃんとマサキ、いつにも増して近過ぎませんかっ!羨まし過ぎるぞ、慎吾ちゃん。笑って若干前屈み気味のときなんか、しっかり肩に手が置かれて・・・なんか抱いてるみたいで・・・。

 バスを降りて隠れ名所探しに出発する三人ですが、当然ながら店が開いてません。カラスも鳴いています。必殺の音声さんが「カラスは朝鳴く」って言ってましたね。記憶のかなりいいとこにインプットされちゃったみたいで、カラスの鳴き声聞くたびに思い出すんですが、どうにかしたいなこの記憶。
 ゴミというえば、その昔ある番組でロケ中に「捨てればゴミ、生かせば資源」と京本さんが呟いていたなぁ。ゴミは全く関係ない番組でしたけどね。

 ようやくお店を発見しました。新年第一弾の隠れ名所なわけです。しかし、このおかあさん、面白いなぁ。「バスの方たち?」「都バスで飛ばすでぇ」はともかく「ぶっ飛び隊」ってなんなんだ(笑)確かにぶっ飛んではいるけどさぁ。しかも三人寄ったらなんとか隊って発想が、昭和を感じる。
 そして、奥でお煎餅を焼いている娘さん!京さまのファンだそうで。こういうふうにファン方に巡り合えると見ているこちらも嬉しくなります。
「あ~~、京さま~~~~」と言われて一歩踏み出すときの京さまの顔がステキ過ぎ。録画してある方、スローで見てみてください。カッコ良くて痺れますから!そうです、その目を伏せた瞬間です!!(←アホ)BGMはオンリー・ユーかい(爆)
 あ、サイン残してる!いいなぁ、丁寧な方のサインだ。

 この番組で、京本さんが通行人とすれ違うとか辺りを見回しているとか何気なく歩いているとか、そういう所に異様に惹かれて何度も見返してる私です。変なとこばっか見ててすみません。

 続いて民家を改造したお店ですいとん定食を頂きます。当然、営業前ですが。
 このかぼちゃのすいとんって、子どもにいいかもなぁ・・・。
「去年までの俺とは、違うよ」ということで全然期待していませんでしたが、やはり期待を裏切らない男・京本政樹。コメントがなかったようです(爆)
 お母様のお味に似ていたそうで、それは食べてみたい気がしました。こういうモノを食べていれば入院しないそうですよ、河本さん。しっかし、ホントに慎吾ちゃんって人の話聞いてない・・・。

 また、バスに乗って移動します。
 1月18日は都バスの日だそうで、なんにでも記念日ってあるんだなぁ。「一か八かの日だ」と悩むことなく即答する京本さんが大好きです。で、「1月21日って何の日か判る?」とおっしゃる京さま。
 判りますとも。京本政樹様のお誕生日という、一年でもっとも貴重ですんばらしい日でございますとも。
 知らなかった慎吾ちゃんに「最悪だよね」と言っておきながらご自分も慎吾ちゃんの誕生日は知らなかった京さま。慎吾ちゃんんの誕生日は3月6日だそうですよ!

 ねぇねぇ、それはともかくホントに近過ぎない?なんか京さまが慎吾ちゃんを抱っこしているみたいに見えるんだよね。

 目白で降りた三人。でました!電車で移動した事ない京本政樹。新幹線って電車じゃないのかなぁ・・・。

 立ち寄ろうとした建物が、花屋なのか美容院なのか民家なのかで悩む三人ですが、慎吾ちゃんが
「判った!花の美容院!華をきれいにカットするの。判る、俺の言っている意味」それは植木屋さんですかね?
 即答で「わかんない・・・」と答える京さまでした。
 何屋さんかと思えば「カフェ」だそうで、盛んに「着物屋さん?」と聞いている京さまが、素敵だ。
 この、出っ歯がスリッパっつーのが今日一番面白かったよ、慎吾ちゃん。しかもお店の方が「出っ歯使って」と返してるのがよかったね。
 あんみつでお約束の口パク芸が出ましたが、「口ごたえ」って何を言おうとしていたんですかね、河本氏は。あ、噛みごたえかな?
 黒蜜が黒酢の慎吾ちゃん、ホトホト呆れましたよ(笑)

 最後に「ホントに賑やかなんですねぇ」と感心したように言われておりまして、本日どのお店でも「お静かに」とか「まだ朝ですから」と注意されていた訳ですが、喧しいのは慎吾ちゃんです。

 で、ノルマ達成まであと七つって、なんだそりゃ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

忍耐 | トップページへ戻る | 沈没

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
