トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  コドモ  >  収穫の秋


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ハット好き | トップページへ戻る | 「自分ルールありますか?」

このページのトップに戻る

収穫の秋

2010年09月18日

 あ~、稲刈りの匂いがするわ。トラクターの音もするけど。
 この前まで暑くてたまらんかったのに、もう稲刈りかよ。この調子であっという間に雪が降って年が明けて春が来るんだろうなぁ。歳だなぁ。

 相変わらず年子シスターズに振り回される毎日ですが、このブログで散々「もうすぐ2歳」とか書いておきながら当日になったら誕生日をケロッと忘れていた酷い母親です。
 毎日やる事が多いんだよ・・・。
 夕方ケーキを買いに行ったのですが、ガラスケースにへばり付いて「うわぁ~~~~~」と叫ぶ娘が可愛いんだけど恥ずかしかったですわ。
 で、隣接している花屋に自主的に歩いて行って、店頭に並ぶ「ミニ・ブーケ」を「これを買え」とばかりに持って来るという・・・。
 こういうモノに目が行くというのは、女の子だからなんでしょうかねぇ。

 そういや、この人に「可愛い」という単語の意味も用法も教えた事なんざ一度もないというのに、「可愛い~~」とか言うと妙にはにかんだような顔でニコニコしたり、照れたようにして喜んだり、いい気になって踊り出してみたりと、まるで可愛いという言葉が判るかのような振る舞いをするのは、驚いたもんだった。
 女の子だねぇ。本能だなこれは。
 このお嬢ちゃん、親の私が言うのもなんですが女の子女の子した顔をしとるので、おさげ髪がやたら似合う。だけど本人的にはあんまり好きじゃないらしいんだけど、帰路に着くまで絶対にはずさないんだこれが。
 あー、もっと自我が出てきたらめんどくさそうだなぁ。
 上に比べて下の娘は顔付きは地味な感じがする。だけど、私にはこの子顔の方が可愛く感じるときがあるんだよなぁ。
 それは、下の子の笑顔が堪らんからです。屈託がないというか純真というか足らん子というか、そりゃもういい笑顔で笑うんだ。「一生大事にしろよ。その笑顔」とよく思うのですが。ぷくぷくしてるし肌もスベスベだし、抱き心地満点。赤ちゃんだからだけど。
 末っ子だから私が勝手にそう思うのか、これが下の子の本能的な知恵なのか判りませんが。

 そんな容貌に違いのある二人ですが(当たり前か)、泣くとまったく同じ顔になるのが笑える。さすが姉妹。
 私は、シスターズが泣き出す時の顔が異様に好きだったりします。「オニ!」と言われますけど、可愛いですよねぇ?(同意を求めるな)
 別に、その顔見たさにわざと泣かしたりしませんよ。当たり前ですが。

 ここまで書いてて、タイトルとなんの関係も無い話をしている事に気が付いた。ま、そりゃそうだな。ウチは稲刈りは頼んでやってもらっておるので、特に稲刈りについて書く事なんざ何もないんだもんな(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ハット好き | トップページへ戻る | 「自分ルールありますか?」

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
