トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  呟き  >  ダウニー


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

「自分ルールありますか?」 | トップページへ戻る | 慎ちゃん京さまの「都バスで飛ばすぜぃ!」

このページのトップに戻る

ダウニー

2010年09月16日

 先日、あまりの安さに感動して購入した『ダウニー』のお話なんですが、ダウニー御存じですか?私は二年くらい使ってますが、これを最初に購入した時は、清水の舞台から飛び降りる覚悟だった。
 高いんだもんな、柔軟剤として。
 市販の一般的な柔軟剤の2~3倍くらいですかね、値段が。それも今はという話で、私が初購入した時は4倍ぐらいだった。高かった。柔軟剤ごときにそんな金払えるかっ!と初めは思ったものの、そんなに高いってどうなんだと興味が湧いてサンプルの匂いを嗅いだら、うっかり欲しくなってしまいました。
 香りがいいんですよねぇ。
 しかも、洗濯物を干している最中ずーっと強く香っていて、乾かしている時も爽やかなんだ。
 クローゼットを開けるとダウニーの香りがして、なんだかシアワセだし。

 下の娘のお産で入院した時、最初に説明に来た看護師さんが部屋に入った途端、荷物を開けている私に「桂さん、ダウニーだね?これはピンク色のヤツでしょ?」と問いかけて来て、ダウニーがいかに良いかという話題でエライ盛り上がった。で、ドラッグストアや量販店よりも某スーパーが何故か安いとか、入院説明そっちのけで話し込んでいた。で、説明はしないで帰っていった。入院するの三回目だからいいけどさ(笑)
 で、彼女によれば「一番安いのはネットで大量購入」と言っていましたが本当でした。

 で、安かったダウニーですが、届いてビックリ。
巨大過ぎないか
 デカ過ぎませんか!!(笑)
 横にいるのはお風呂の温度を測るカエル君です。手のひらサイズです。
 片手じゃ持てんのですよ、ここまで巨大だと。詰め替えて使うしかないな。約5リットルも入っているという・・・。
 これがアメリカンサイズなのか・・・。牛乳もガロンで売ってるそうじゃないか、あっちは。向こうの主婦はこれを片手で持てるのか?洗濯は運動なのか?なんでわざわざ日常の家事を重労働化したいんだ?鉄アレイなのかこれは。疑問は尽きないわけですが。
 いや、安かったから嬉しいんですよ。嬉しいんだけどさ・・・。

 ダウニーってよく、モデルハウスとか新築見学会で飾りのように置いてありますけど、これ置いてあったら笑うなぁ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

「自分ルールありますか?」 | トップページへ戻る | 慎ちゃん京さまの「都バスで飛ばすぜぃ!」

このページのトップに戻る

コメント

いいにおいですよね~

桂さんが以前、ダウニー使い始めたら他の使えないよ!
と言っていたので私も使ってます^^
いい香りで幸せになりますね~~~~~
布団カバー洗うと特に幸せですわ(^O^)
教えてくださってありがとうございました♪

コメントの編集

お返事

だんなさん>
シアワセになって頂けて嬉しいです♪
そうなんですよ。寝具を洗うと特にシアワセですよね~。
私は子どもを抱っこした時に、ちょっとシアワセに浸ってます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
