トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様  >  渋公物語・完結


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ちょっと待って | トップページへ戻る | 逆噴射(後編)

このページのトップに戻る

渋公物語・完結

2009年05月30日

 紅白歌のベストテンのテーマソング、若くないのに判りませんでした。すみません。

 渋公物語もついに完結しました。
 まったくハラハラいたしました。
 ツアーの中身全部変えるって、もう、その発想がとんでもない!読んでてて、人ごとながら青くなりました。
 なんというか、最初から別な中身のコンサートを二回やるより性質が悪い・・・。
 スタッフの皆さんとの信頼関係を抜きにしてはもちろんあり得ない話なんだろうけど、それ以上に私は、当時のスタッフの皆さんが全員ド根性の持ち主だったとしか思えない・・・・・・。

 じつは、私も似たようなことをやったことがあります。
 私のは、アマチュアのやることですから、それほどスケールのデカイ話と違います。
 それでもあのときは、ホントにしんどかった。
 ああいうことは、若くて体力があって、無茶をやり遂げることに快感を感じるような精神状態にならないと無理!
 その代り、もの凄い達成感と強い仲間意識が生まれます。(そりゃそうだ)
 今でも忘れられませんけど、無茶の前日のメンバーの様子が、もう狂人の集いとしか言いようのない一種異様な雰囲気で、気の小さい私なんざ、今すぐ家に帰りたい気持ちになりましたね。そして打ち上げは、みんな苦労した分を取り返したいのか、我先に狂ったように楽しみたい人続出で、どーやって収拾をつけたのか、もう思い出したくもない。

 いえ、私の話なんざどーでもいいんですが。

 なんて言うか、周りの皆さんがよくついてきてくれたなぁと感心しました。もう、「やるしかねぇ!」だったんでしょうけど。
 始めてしまえば、そりゃもうプロの方々ですから絶対にやり遂げるだろうけど、やるという決断が凄い。ああ、そんな恐ろしいことを・・・・・・・・。

 当時を振り返る京本さんが、少し反省気味なところがなんだか乙女心にキますが(臆面もなくよく言える、自分)、京本さんにしてみたら、失敗も成功も京本政樹という名前にかかってくるわけですから、周りの人たちとは比べようのない緊張感があるわけですよね。
 そりゃ、良くするためにはなんでもしたい心境になるわけだと思います。

 そこまでの事をしての渋谷公会堂。
 大成功でよかった・・・・。

 しかも、遠藤さんとの秘話あり、結婚物語あり・・・。

 そうなんですよ!
 私も、里見~といい、必殺といい、出世作で遠藤さんを始末してるっていうのが、ちょっとツボというか、見るたびにニヤリとしていました。里見~のときは、遠藤さんとご一緒ならきっと京本さんも心強い気持ちかもしれないと、あの当時の京本さんの痛みも知らず呑気に見てましたけど。
 京本さんは恩人の屍を乗り越えてスターになっていくんだなぁ、なんという不謹慎な感動を覚えちゃったりしてました。すみません。
 そのあおりで、修羅之介のときも始末しとけば超大ヒット!とか勝手なことまで考えて、本当にすみませんでした。

 話を戻して

 いいお話でした。(今さら私が言っても説得力ない気が・・・)

 結婚物語、懐かしかった。
 じつは私、原作者の新井素子さんの大ファンなので、ドラマ化されてしかも京様出演という事で、小躍りして喜びましたよ。
 土曜日夜9時!
 ドラマ化キャンペーンで、原作本の表紙撮影をしたときに、沢口靖子さんが持っていたレモンを持ち帰った原作者の旦那様、新井家にはかなりの状態になるまでそのレモンは飾られていたという、何でこんな事をしつこくいまだに覚えているのか、自分がホトホト嫌になるような小ネタまで憶えている。(もっと大事なことも憶えていたらどうなんだろう)(しかし、こんなこと書いといて、記憶が違っていたら大笑いだな)

 ドラマは、よくあの原作をちょっとオシャレな恋愛ドラマに仕上げたなっていう感じで、あそこまで容赦なく切り込むと逆に別物のような感覚で楽しめた。あの当時の結婚事情なんかも織り交ぜながら。
 だって原作では、京本さんの役なんて確かに主人公の親友だけど、結婚式で司会をやるので打ち合わせをするっていうところぐらいしか出てこないもん。
 しかも凄くいい人で(爆)
 その後、式本番で料理に手をつけられない花嫁が、もったいないもったいないと思い詰めているときに、もっと手をつけられない司会者を見て同情するというシーンに出てくるだけ。
 原作は、結婚式を挙げるというのは結構大変ですという物語で、恋愛物語じゃないもんね。

 UPされていた音源を聴いて、懐かしくてたまらない気持ちになりました。

 そして、京本さんの言葉には重みがあると思う。

 やりたい事をやるというのは、したい放題するのとは訳が違う。それをやるためにどんな努力も惜しまなかった人だけがやりたい事を実現できる。
 その為には、本当にこれがやりたいという強い気持ちと、何よりこれをやることが好きという只管真摯な気持ちが伴わなければ実現させられない。
 それだけの強い気持ちは、誰でも持てるものじゃない。

 だから。
 京本さんの言葉には重みがある。

 京本政樹という人のファンで本当に嬉しい!
 ファンであるシアワセを、つくづく感じてしまいました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

ちょっと待って | トップページへ戻る | 逆噴射(後編)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
