トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  都バスで飛ばすぜぃ!  >  ワ~オです


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

まだ続くか・・・ | トップページへ戻る | 続・葬儀

このページのトップに戻る

ワ~オです

2010年06月23日

 どうしてこの番組でこれほど爆笑してしまうのか、自分でも不思議です。笑いたいという欲望が、京様ファンである私をそうさせているのかとも思いましたが、いや待て。冷静に考えても(多少の)身贔屓はあるかもしれんが、何もそこまで笑いに飢えてはおらんわけで。笑うということでいえば、日々子どもの痴態に笑っちゃ悪いのでこらえているくらいで、別に餓えちゃおらんのであるし。

 今日も笑わせていただきました。

 まず、都バス前のコーナーで、ウエンツ君と山瀬まみが「都バスのロケの雰囲気に似てきたな」とか「河本君の気持ちが判ってきた」とか言っているとこでウケました。自由過ぎる高田&坂東氏とロケをしての感想でしたが、私は録画で見ているのでいつもならとばしちゃうところですが、テロップの「都バス」と「河本君」という文字がが目に飛び込んできて、戻して見ちゃいました。よく見てんな、自分(笑)

 で、都バスは飛ばさないで「都バスは飛ばすぜぃ!」です。(京様…)須田町から人形町にやってきました。
 道中のバスの中ですが、今回はいつもと逆の座席に座ってますな。そんで久々に都バスの歌が出ました(笑)まだ未完ですが、こうやって歌いながら作り上げていくらしい。聴いてて「霊感ヤマカン第六感」をなんとなく思い出しました。古いな、自分。

 私的に、久松町でバスを降りた京様があまりにカッコ良くて、のたうちまわりました。うわ~ん、カッコいいよ~~!ちょっと強めの風になびく横髪、前髪を払いながら帽子を押さえて街を見上げる京本政樹!・・・美しい。まったくホントに絵になる男だ。久々に「今死んでもいい!」と思いました。いや、この旅を見届けるまでは死にたくはないが。
 ところで京本さんが日本橋とか浅草付近にいると何故か萌える私です。そりゃもう、竜さんの居住地に近いという理由だけですけど。なにしろ自分が「田原町駅」前にいただけでジ~ンときたぐらいですから(笑)

 一行は、有名な「今半」の前までやってきます。
 今半今半とやかましい慎吾ちゃんとその気になっている京様に、「隠れ名所を探す旅です!」と番組の趣旨を力説する河本氏。
 で、お隣の惣菜屋にやってきました御一行。そこが今半経営と聞いて「半分、今半?」と言う京様。何の疑いもなく納得する御一行。いや、ほとんど今半なんで、半分も何もないんじゃなかろうかと思ったわけですが、そんな事は置いといて、頼んだ「すき焼きコロッケ」は美味しかったようで、しかもお味は名店今半なわけで、そりゃ美味しいでしょう。しかし、1円とか7円とかが付く半端な値段は何なんだ。面倒だな。
 今半♪今半♪と浮かれて踊る慎吾ちゃんと河本氏を尻目に、しっかりお店の方にお礼をして(さすが!)、どろろんと画面から消えてもっかい消えた京様に、「こりゃ新展開!」とウケたワタクシでした。

 さらに歩いて見つけたレストラン「芳味亭」 その「ほうみてい」という名前からTUBEの歌を思い出した京様。思いださねぇ・・・そんなの。そのノリで「芳味亭 家とちゃうのかい♪」と歌いながら訪問。河本氏がそのまんま歌いながら開けて言ったのもウケましたが、その前に一節歌った京様がカッコ良過ぎる・・・(笑)
 そんな河本氏を「失礼だろ!何してるんだよ」と怒る慎吾ちゃん。意外だ(笑)いや、それも失礼だな。
 改めまして、入った「芳味亭」はその見かけによらず洋食屋さん。本格洋食屋さんらしく、心躍るメニューが満載です。こりゃ京様好きそうだ。
 お勧めのビーフシチューならぬビーフスチューをご堪能です。
 まず、京様が召し上がりますが、そこでちょっと前から始まった「コメントまでのタイムカウント」が画面隅に出ました。
「最近スタッフがかなり遊び出しまして・・・京様」というスタジオの河本氏のコメントが笑えますが、要するに京様の「う~~ん」までの時間で(笑)今回、日本新記録更新だそうで・・・。ウケル・・・(爆)
「何が日本新記録だww」というスタジオの河本氏のコメントとまったく同じタイミングで、「日本新記録じゃねぇよ!(爆)」と笑い崩れた自分です。ウマいなぁ。
 でも私、「いや~ん」とか「きゃー」とか「わ~お」とか言う京様は、ちょっと見たい気もしますが、それほど見たくないです。やっぱ京様は「う~~ん」だよな。「いや~ん」「きゃー」じゃオネエっぽいし、「わ~~お」って、ビバヒルじゃあるまいに。「兄弟、ワ~オです」とか言われたら、それはそれで面白いけど、なんか違うだろ。
 でも、「あぁ」で終わった京様でした。言わんなこりゃ(笑)
 デミグラス・ソースという単語を聞いて「デミグラスって言うの?」と問うていた京様も聞き逃せない所です。さすが伝説の男だ。

 さて、恒例の「お約束」を披露しようという慎吾ちゃんですが、「しつこいと言われようが何回もやりますよ」と(笑)「視聴者から飽きられたという」と京様が仰っても怯みません。「それが柳沢ワールドでございますから」ワールドだったのか・・・(爆)
 いや、ここで私は勇気を持って言わせてもらう。少なくとも、私は待っていました、この「お約束」を。慎吾ちゃんならやってくれると期待を持って。・・・そんな私はもうすでに「柳沢ワールド」にハマってしまっているのだろうか。勇気を持って言った割には、それはちょっとイヤな気が。。。ちょっとだけだけど(笑)
 ついでに言わせてもらえば、テロップで入った「気にせず食べている人」というタイミングよりも、もうちょっと前に付け合わせのパスタを食ってる河本氏の方が可笑しかったな。

 で、全くウケなかった柳沢ワールドのフォローなのか、慎吾ちゃんのネタについて説明する二人に、店主の「奥さん知ってますよ」の爆弾発言。
 テロップでは「えっ?」と三人に入ってましたが、まず一番に当然反応した慎吾ちゃんと、コンマ遅れて河本氏、京様は声に出して言ってません。呆気にとられたというのが正しい反応で。ユニゾンで聞こえるのは、ありゃもう一回聞き直した慎吾ちゃんの「ええ?」だ。
 やっぱ、京本さんだなぁ。で、「奥さんとどういう関係で?」とお聞きになっておられます。
 慎吾ちゃんの奥様というと「あんた悪魔なんでしょ!」と、疲れて帰ってきた慎吾ちゃんに言ったというのしか思い出せないのですが(いや、それしか情報がないんですが)、この方の奥様でいらっしゃるというのは、それはそれで御苦労の多い事であろうと日頃思っておりますが。
 ご店主は、奥様の近所だったそうで。しかも隣。「奥さん連れて来てください」と言われ「ハイ」と畏まる慎吾ちゃんでした(笑)

 普段に増して短く感じたのですが、それはそれで。爆笑したし見たこともない京様も見れたし、大満足の都バス旅でした。
 次も楽しみだこと。ほほ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

まだ続くか・・・ | トップページへ戻る | 続・葬儀

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
