トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  都バスで飛ばすぜぃ!  >  都バスドラマは面白かった


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

続・葬儀 | トップページへ戻る | 子どもって・・・

このページのトップに戻る

都バスドラマは面白かった

2010年06月10日

 ああ、面白かった。
 久々にのたうち回って笑わしてもらいました。

 まず、ドラマですが。
 申し訳なさそうに「5分だけお付き合いください」とかいって始まった割には面白くて、前フリで煽り過ぎだろうとは思ったものの、ちゃっかり台本を用意していた慎吾ちゃんといい、それに合わせるように「青春ドラマ撮れるじゃん」という京様といい、お二人の間では相談済みだったんだろうなぁというところが、まずウケるし。
 で、初ドラマなのにもかかわらず、最終話からってどうよ?(爆)

 海辺に佇む慎吾ちゃんに駆け寄った河本氏、「京様を何故北海道に行かせるのか!?」と詰め寄ります。三人で助け合っていこうと言っていたのにと・・・(どうでもいいけどなんで北海道?)。
 慎吾ちゃんは、「止めたさ!だけどこれはあいつ自身が決めた事なんだ」表情を変えず立ちつくしたままです。「それでも友達か?」と言う河本氏に、
「11:53!小田原発」
 それを聞いて、俄然走り出す河本氏。だから「走る人」なのか・・・。
 で、走り着いた小田原駅
「京様!京様!!」
 の筈が、ああ、ここは小田原城にあった遊園地。そのアトラクションの汽車の最後尾に優雅に座る京様。チンチンいう音も可愛らしい(笑)
 これじゃ絶対に北海道には行けんわな。
「京様ウソでしょ?・・・なんでこっち向いてくれないんだよ、京様!残された俺たち二人、どうすればいいんだよ!何で俺たち置いて行くんだよ、京様!!」
 ・・・その電車じゃ、どこにも誰も置いて行けないって。なにしろお魚が泣いたり笑ったりしたイラストも可愛らしい電車ですから。
 一方、チンチンいう電車に乗った京様、河本の姿が見えなくなるとため息をついてポケットから手紙を取り出します。それは慎吾ちゃんからの手紙で
「兄弟へ
 いつかまた三人で
  都バスで飛ばそうぜ!!
 さよならは言わないよ。
   元気で  慎吾  」
 という文面。
 それを握りつぶすと、息を吐きながらら流れる涙を抑えきれない京様。
 場面が変わり、元の海岸です。そこで一人海を見つめる慎吾ちゃんに寄り沿う河本氏。背中を軽く叩く合図に振り返るとそこには京様の姿が。
「兄弟」
「よぅ」
 ハイタッチを交わし合い、自分のバックを慎吾ちゃんに投げ渡す京様。そのバックを河本氏に渡すと・・・勢いに乗った河本氏、空高くバックを放り投げました。それが勢い余って海の中へ・・・。
 そのまま波打ち際で戯れる慎吾ちゃんと河本氏。それを笑いながら見詰める京様。

 そうか。あのバックはスタッフの方の物で、それを放り投げちゃったんですねぇ・・・。
 結構、面白かったんですけどねぇ、私的には。懐かしい匂いがしたし、こういう感じでしか今、こんなドラマできないし。「それでも友達かよ」とか、友を追って走るとか、最近見れないなぁ。面白かった。
 それと、やはり慎吾ちゃんも京本さんも、役者だなぁ。バラエティ番組なのに、演技が上手い。こんなところで勿体無いと思うほど。

 ということで、本編の都バス旅です。
 今回は秋葉原から、神田、人形町から葛西に行くルートだそうです。
 朝一番の河本氏、前回の箱根以降二人に会っていないそうで緊張気味です。そこへサングラスを掛けた慎吾ちゃん「ミナミの帝王」で登場です。利息はトイチでっせ(暴利だ)。
 そんな慎吾ちゃんが「兄貴、怒ってるで」という兄貴を呼ぶと・・・竹内力ではなく、その兄貴の石津・・じゃない京様が「おぅ!」と登場です。
 怒ってる兄貴、河本氏を見ると抱きつきます。「よく帰ってきてくれたな!お前がいないとダメなんだ」と大喜び。道端に倒れこむ慎吾ちゃん。蹴りまで入れる京様。そしてお約束の大乱闘に・・・(笑)
「京様、慎ちゃんの 河本は飛ばすぜ!」
 で河本氏を投げる予定でしたが、ま、道路に本気で投げるわけにもいかんし、どちらも手加減したのだろうけど、その挙句京様共倒れ。しかもその倒れた腹の上を慎吾ちゃんが踏んづけています。
 いつもながら、子どもなのかアンタら!?(爆)

 バスに乗り込む前、元気よく「番組は始まりますよ~~~!!」と言っている慎吾ちゃんの襟首引き摺ってバスに引っ張り込む京様も最高♪な感じで、いつもより妙に元気よく都バス旅は始まりました。初心も新たに都バスの子に戻ったってことなんですかね(笑)
 初心に戻るといえば、この秋葉原は最初に京様たちが訪れた地。そこから都バス旅が始まったので、皆さんも感慨深いようです。そーか、あれは一年前だったか・・・。
 京様と慎吾ちゃん二人合わせて100歳っちゅーことに、慎吾ちゃんの歳が48歳で京様が51歳(!)で、一歳足りないという話で、「いや、でも(慎吾ちゃんが)49の年ですから」という河本氏に「ややこしい」というお二人。慎吾ちゃんは「いい気になりやがって」と絡みチューする始末。
 大喜びしながら「好きなの?」と言った京様が見逃せません。
 秋葉原中心地の交差点で、バスの窓から信号待ちの人だかりに、一生懸命手を振る慎吾ちゃんと河本氏。結局、三人しか振り返してくれなかったのですが、その騒ぎに一歳参加しない京様が素敵だ(笑)
 で、そんなことよりも次に降りることしか考えていなかった京様の発案で、さっさと降りてロケが始まります。
「時代を感じるな」
 という京様の一言で始まった三人コーラス中島みゆきの「時代」も途中でほっぽり出した自由な京様、「あんたどこまでマイペースなんだよ!」と慎吾ちゃんに言われつつ、気になったお店は田村正和似の店主の燻製屋さん。
 似てる。似てるけどどうなんだ。京様、大喜びだったからいいけど。
 ちょっと京様もやってくれるのかと期待したんですが、やっぱりしてくれなかった。昔はやってくれたのに(笑)ま、しないわな。
 このお店にお勧めは「ベーコンエッグ丼」なのに京様は「ベーコンエッグドック」と仰る。河本氏に「パンに挟むの止めてもらえます?」と言われる京様(爆)
 ベーコンとエッグ。確かにパンの方が嬉しいかも。
 あ、ゴマも乗ってる!ソースと絡めるとこりゃ、ご飯にも合うだろうなぁ。

 で、神田を散策中の三人。
 神田川を見て、赤いタオルと黄色い湯桶で「神田川」は判りますけど、そこから赤いマフラーで「仮面ライダー」になって黄色い湯桶被ってショッカーになるのはよう判らん。男の子って・・・。
 あ、神田神社だ。
 ああ、ここは私も判る。
 昨年友人の結婚式がありまして、ちょうどこの近くに行ったのですが、ホテルのすぐ近くだというのに天候が悪かったり妊婦だったりしたので行かなかったんでした。やっぱ行けばよかった。
 だいたい、この都バス旅もそうだけど、神田というところでワクワクし過ぎます。そりゃもちろん、銭形の親分が神田明神下だからですが。
 で、皆さんは、冷たいアマ酒を頂いていますが、神田神社前で江戸時代と言われて、誰でも銭形平次を思い出すのは当たりマエダのクラッカー。古っ。
 甘酒かき氷、なんだかウマそう。
「少年時代思い出さない?」
 これはこれで美味しそうなんですか、座るか座らんかのタイミングでこれを言うのはどうよ、京様。しかも、味を言うタイミングで邪魔に入るワンちゃん。そしてそれを語る河本氏は。慎吾ちゃんの肩に頭を載せる。
 う~ん、いろんな意味でいいね。

 さらにパワーアップしように見える(?)都バス旅。このテンション、次回からも楽しみです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

続・葬儀 | トップページへ戻る | 子どもって・・・

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
