トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  都バスで飛ばすぜぃ!  >  伊豆箱根バスで飛ばすぜぃ!


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

| トップページへ戻る | 電気シーツとかタオルケットとか爪切りとか

このページのトップに戻る

伊豆箱根バスで飛ばすぜぃ!

2010年05月26日

 疲れた心に効きました。

 伊豆箱根バスで飛ばすぜぃ!が。

 ああなんか、その無心なのかどうかは前後も見てみないと判りませんが、あ、そか、無邪気か、無邪気に雪だるま作ってる姿だけで癒されるわぁ。その雪だるまのお顔のいびつさを考えると、無心ではないかもしれん。

 失踪した河本氏はいなくても、テンションだけは異様に高いお二人です。まだ陽も高いしな。ホテル出るとこから元気だなぁ。その前にこの人たちってカラオケやったりしてたんじゃないか?しかも前日はあのハプニング連続のハードなお仕事の後だというのに。

 箱根駅伝の碑を見て、やっぱり始まってしまう慎吾ちゃん。あなたはエライよ。立派だ。
 そしてもっと偉いのは、そのネタに律義に付き合う京様だな。な~んてことを考えていたらじつにタイムリーな子どもの声が。
「おじさん何やってんの~~?」
 京様、大喜び(笑)
 しかもアッカンベーをした少年に、「ベーだ」って返してませんでした?ねぇ?
 ベーをする京様。もの凄く貴重だろ!なんで映ってないかなぁ・・・。

 湯の華饅頭。どこも温泉地というのは饅頭があるもんだよなぁ。
 このお店の前には、今度はマサキと慎吾ちゃんの写真が飾られているんだろうか。行ってみたいというか、見てみたい。

 芦ノ湖畔散策中に釣り人に遭遇、そのまま魚を持って「レストランほん陣」へ。このおじさん、こんな所でこの二人にみつかっちゃったばかりに・・・。
 しかし、京様の口から「本陣」なんて言葉が出るとちょっと萌える。って変態か私は。
 その前に、湖畔ときたらやはり「火サス」なんですね。本当に火曜日だしな。
 誰だよ、じゅん子とさち子って(笑)
 重要証拠のリップクリーム(笑)が出された途端に、うっかり笑っちゃう京様が素敵だぁ(うっとり)その口許!
 で、だれが崖から落ちたのさ!?落ちたのが慎吾ちゃんなら、誰が犯人・京様を逮捕したんだよ!あ~ウケル。そんなことはどうでもいいらしくて、ついに逮捕され連行される犯人・京様。だけどいったいどこへ連行しようというのかね?そっちは湖だっちゅーの。しかも「聖母たちのララバイ」歌詞目茶苦茶だし(笑)と、めでたくエンディングな筈なのに、犯人・京様はしぶとく刑事・慎吾ちゃん殺害を企てるのでした。「殺してやる!」って・・・面白過ぎだよ、アナタたち・・・。

 ようやく無事に「ほん陣」にたどり着きました。
 名物「芦ノ湖丼」なるものを食す京様、そのお口にお魚のカケラが・・・!それに目ざとく気付いた気配りの人・慎吾ちゃん。口許を指差します。
「取って、取って」
「うん」

 あ”~~~~!!!なんだ、このシーン!!
 もう、じつはこのシーンばっかり何度もリピートしっぱなしだっちゅーの!なんだこのシーンは!もう。
 慎吾ちゃん・・・なんて羨ましい・・・。さすが前世で夫婦なお二人。取ってもらった後に「ん」って頷く京様が、また・・・。もう!もう!もう!あーたまらん。
 いいなぁ。私もお口の端にお魚付けてる京様見てみたい・・・。
 誤解のないようにお断りしておきますが、「取って取って」と言って欲しいわけではない。取るのは嫌だ。見たいだけなんだ私は。お顔に触るなんて、そんな至近距離に近づけるわけがない。死ぬわ、自分。そんなことしたら。
 ブラックバスの味の感想が欲しいと、スタジオのウエンツ君が言ってましたが、もうそんなことどうでもいいがな。気になるんなら自分で食えと。視聴者を甘やかさない都バス旅が私は好きです。

 どうでもいいんですが、なんかこの時の、若干お疲れ気味な慎吾ちゃんって、ちょっとジェット・リーに似てる。どっちもおサルさん入ってるからなぁ。

 京様ファンだというお母さん。ああ、なんか判るなぁ・・・。

「あの頃と変わらない」
 このお母さんのおっしゃる「あの頃」がどの頃なのか知りませんが、私の知る限り、変わらないとすれば「必殺」の頃だろうなぁ。
 変わってますけどね。髪型とか。
 顔の印象は、必殺の頃とあんまり変わらないなぁ。特に時代劇の時は。

 河本氏がいないため、最後のお約束が凄い事になっています。
 そこらにいる人総出演で行われておりますが、ア~~ア~~言う慎吾ちゃん、顔真っ赤!(爆)
「お母さん、いい記念になったね」ってアナタという人は・・・。
 まぁ確かにいい記念だと思うが、どうせなら京様と、だろうに・・・。
 だけど、慎吾ちゃんに上着被せられたお母さんに、「お母さん、ヘアスタイルぐちゃぐちゃになっちゃう・・・」というお言葉を掛ける、そんなアナタがやはり大好きです。
 しかし、このコントってどうしていつもトイレの前でやってんだろ。

 でついに、次週は火曜青春ドラマ「都バスたちの旅」なわけです。
 脚本・撮影・監督/柳沢慎吾
 走る人/河本準一
 主演・製作総指揮/京本政樹

 これさ、あいつ自身が決めた事なんだよ・・・ 残された俺たち二人、どうしたらいいんだよ、京様!答えてくれよ!
 という謎のセリフと走る河本氏、渋い表情の京様の素敵な横顔で次週に続くわけです。

 走る人ってなにさ(笑)
 ま、こういうことをやっていたから当日中に箱根関所跡にはたどり着けなかったわけですね。ってそれを言っちゃイカンか。 
 じゃ、来週は涙させてもらいましょう。泣くというのもストレス解消には良い事です。楽しみにしております。。。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

| トップページへ戻る | 電気シーツとかタオルケットとか爪切りとか

このページのトップに戻る

コメント

ツボが同じ

そうなんですよ、崖から転落したのが慎吾ちゃんなら、最後誰が京さまを逮捕したんだという(爆)
京さまの「殺してやる」っていう悪あがきも最高でしたよね。
あーもうなんでこう可笑しいんだろう。
そして、口についた魚を取りたいわけじゃなく見たいところもまったく同じです(笑)
来週は全部ドラマに時間取るんですかね?
なんかもうグルメとかすっ飛ばして、ずっとやりたい放題やってるのを見てたほうが面白いんじゃないかって気がするんですが(え)

コメントの編集

お返事

竜歌さん>
私も竜歌さんのブログを読みに行ってウケました。同じツボでしたなぁ。
ホントに、誰が逮捕したんだか誰が崖から落ちたんだかどこに連行するつもりなのか、ハッキリして欲しいもんです、慎吾ちゃん(笑)
そして、じゅん子って誰なんだ(笑)じゅん子の登場回数多いですよね。
「殺してやる」「あ”~~~~」最高ですとも♪全部見たかったですよね、あの火曜都バスサスペンス劇場。

口についた魚、取れませんよね。見たいけど。

そんな御大層なドラマに仕上がったんだろうか。どんなふうに放送するのか楽しみですよね。全編ドラマだったらウケますねぇ。

おっしゃる通りです。グルメ情報なんてどうでもいいですな。てか所詮、ここにこういう店があるということと食べ物の外観だけしか判らないわけですから。それだけ判れば行く人は行くだろうし、行かない人はどんなに詳細に味を語ろうとも行かないわけです。
私らは、あの二人が無軌道に飛ばしてる姿を見たいわけですが、でも一応旅とグルメ番組なんだからという縛りがないと飛ばす姿に勢いが出ませんから、そっちは体裁保つ程度にお茶を濁してもらって、ガンガン突っ走って欲しいですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
