トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  呟き  >  電気シーツとかタオルケットとか爪切りとか


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

伊豆箱根バスで飛ばすぜぃ! | トップページへ戻る | ドラゴン・キングダム

このページのトップに戻る

電気シーツとかタオルケットとか爪切りとか

2010年05月25日

 京様、ただいま茶髪なのかぁ。何のお仕事なのか凄く気になる。
 というか、「茶髪に戻しておる」ってかわいい。戻すのは黒髪だろうとか、そういうことを突っ込んじゃイカンのだな(笑)

 先日、叔母とちょっと遠方の病院にいる母親の所へ行ったのだが、その際叔母に京様の事を「桂の愛しの君」と言われてしまった(照)照れるな!
 その言い方がどうも・・・。確かに愛しい御方ではあるが・・・。
 どこで仕入れたんだか知りませんが、「一日一食主義」だという話を教えてくれました。当然、知ってるっつーの。
 半日以上一緒に行動しましたが、お昼を食べたり夕食の買い物をしたりと、ちょっとした息抜きになりました。子どもがいなかったから。
 しかしこの私、自慢じゃありませんが週に一度買い物に出掛けるのが関の山、後は近所を散歩してるだけの家からほとんど出ない生活を送っておりますが、本当にたまに出掛けたというのに、会いたくもない人を含めて4人もの人に偶然会ってしまった。
 複数の知り合いに偶然会うような近所でもないというのに。
 ま、私の知り合いでサイパンで知り合いに会った人もいるから、どこでも会うときは会うんだろうけどさ。

 母の方は落ち着いております。そのうち退院することでしょう。

 しかしこの母親、まるで私にネタを提供してるのかというくらい、何かするときにどうしてもアホをしでかさないと気が済まないらしい。
 今回、入院した際もやられました。
 そもそも、倒れて運ばれたとかそういうことではなく、自主的に遠方の病院に出掛けて行ったのですが(近くの総合病院に通院していたのだが、担当医師が変わって信頼感が薄れたのだと思う)、本人的には痛みが激しかったので入院できるようにと準備も万端だ、と豪語して出掛けて行った。
「お母さん、もし入院してもいいように全部準備してるから!」このセリフを私は、一か月前ぐらいから会う度に聞かされていた。
 で、本人ご希望通りというか、受診して即入院ということになったのですが、その際、付き添ってくれた従兄の話によれば、歯ブラシもスリッパもコップもタオルも無かったらしい。日用品のほとんどを従兄が買い揃えてくれたそうな。その割にはでかい鞄を持っていて、その中身は何かというと、スペースの大半を占めていたのは電気シーツだったそうな。アホか・・・。
 当然、看護師に「そのくらい、病院にもあります!」と怒られたそうですが。
 入院するのに電気シーツを持って行く人って、います?そりゃ世の中広いからいるかもしれないけど・・・マイ・電気シーツか・・・。しかもこの季節に。
 そして2日後に私が様子を見に行ったときに、彼女は言った。
「暑いからさ、タオルケット持ってきて。あ、今、買ってきて」
 ・・・・・・・。
 そういうものは、病院にあると思うんだな、私は。看護師に言え!と一度は言ったものの、なんか鬱陶しいような気がして買って置いてきましたけど。
 その後、電話で「爪が伸びてさ、爪切り持ってきて」と言われました。それも多分あるよ、病棟に。
 先日行った時は、そのタオルケットを洗濯したてだとかで、「フカフカで気持ちいい」とシアワセそうに呟いておりました。そりゃようござんした。
 で、ふと見るとシーツの上にバスタオルが敷いてあります。前からちょっと気になっていたので、思いきって聞いてみました。
「このバスタオルは何?」
「あ、これは、シーツを汚しちゃ悪いかと思って」
「・・・悪かねぇよ!どっちみち洗濯すんだよ。好きなだけ汚せ!」

 やっぱ、聞かなきゃよかったなと激しく後悔したのは言うまでもありません。

 爪切りは、案の定病棟にありましたそうな。
 どうもこの母親、気の使い方が変というか、気を回し過ぎるきらいがあります。考え過ぎというか、自意識過剰という話もありますが。
 こういう性格なんで、ストレスがすぐに体に出るんだろうな。
 その場その場で変に気を廻し過ぎて、結局人に迷惑掛けるんだから。最終的に大きな迷惑を掛けられるくらいなら、日常的に小さな用を足してやるほうがどんなに楽かしれん。ちょっと小言めいて母親にそうい言ったところ、体の不調で居直り気味だった先日までとは打って変わり、「怒られた」と小さくなっていました。
 よし。元気になったな。
 その態度を見てそう思った自分。しかし、どんな親子関係なんだ、ウチって・・・。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

伊豆箱根バスで飛ばすぜぃ! | トップページへ戻る | ドラゴン・キングダム

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
