トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  京様・スピーク  >  お母さんがシアワセなら


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

不思議いろいろ | トップページへ戻る | 私が悪い

このページのトップに戻る

お母さんがシアワセなら

2010年03月22日

 ああ、至福の時だった・・・。
 昨夜から狂ったように聴きまくりましたよ。「出陣2」と「被害者」
 とか、まるでもう聴き終わったかのように書いてますが、実はまだ聴いていたりしますが(笑)
 これが必殺ホワイトデー。そりゃもう、必ず殺されますとも・・。

 昨夜、この2曲が公式にUPされているのを発見して、いや今、感想だブログだなんてやっていると絶対に眠れなくなるに決まっている。ただいま、年中無休24時間ノンストップの育児の真っ最中じゃないのよっ!お母さんが幸せじゃないと子どももシアワセにはなれないのよっ!申し訳ないが感想は明日だっ!と眠ろうとしましたが、そんな事、曲を聴いてしまった後では既に遅過ぎたのでした。
 眠れないので、別のテーマでブログなんか書いてみましたが無駄な努力。
 結局、臨戦態勢のまま今に至っております。
 いいの。お母さんが幸せなら子どももシアワセなんだから。(なんか違うぞ)

 しかし、これが未使用とは・・・もったいない。
 これ、激闘編のVTRに被せて聴いてみましたけど、もんのすっごくカッコ良かったですよ。
 冒頭に入ってる声は大谷さんなのだろうか。臨場感あるなぁ。

 こんな貴重な曲が聴けるとは、本当にありがたいことです。
 ああ、パソコンやってて良かったなぁ。

 で、スピークの斉藤清六。懐かしいなぁ、満田久子の夫役。いや清六の方が先なんだが。
 我が家では、週に一度か二度のペースで旦那が「~時間の時間がやってまいりました」という懐かしネタを披露していますので、斉藤清六はかなりポピュラーなネタです。やる度に氷のように冷ややかな視線で見るのですが、一向に辞めるという事を知らない男です。いい加減にして欲しいもんだ。
 斉藤清六って、舞台の必殺祭りに竜の扮装で出たんですよね?舞台を見ていないからそこんところはよく判りませんが、あれは「笑っていいとも」にマサキが出たときに、タモリ氏が「斉藤清六がお世話になったそうで・・・」と切り出して、彼が楽屋に訪ねてきて「どうしても竜になりたい!」と懇願し、「面白いから♪」と扮装をさせて決めポーズまで伝授したお話をされていたのを思い出しました。
 斉藤清六。萩本欽ちゃんの唯一の弟子。

 そして、なんですかこの写真はっ!
 またまた、貴重な写真をアナタ・・・。
 いいなぁ。京本さん家ってこんなのいっぱいあるんだろうなぁ・・・。宝の山じゃないか。だいたいこの曲の他にも未使用未発表の曲があるみたいだし・・・。ああ、想像しただけでヨダレでミシガン湖が作れそうだ。そんな膨大な水分持ち合わせていないけど。

 んー。10月31日に、雪降るかなぁ。
 激闘編の放送開始が11月15日。日付に間違いはないのでしょうけど、雪降るかなぁ。激闘編に先駆けて放送されたスペシャル番組(仕事人たちの夢の必殺が披露され、京都・大阪・東京の3元生中継という企画は凄いけど生で中継する意味が全く判らんかったけどオモロイ番組だった)の放送日が10月4日。あの時、最後に「女は海」を歌った鮎川さんは白い毛皮のコートを着ていたなぁ。しかし、その後ろに背後霊のように立っていた京本さんは青いスタッフ・ジャンパーだったけど。
 うう~ん。寒そうだった記憶はある。
 今と違って25年前って、もうちょっと冬の到来が早かったし、寒かったもんなぁ。
 いや、いい。京様が降ったと言うなら降ったんだ。それでいい。

 そんなことはどうでもいいけど、京本さんってやっぱり間違いなく天才だよなぁ。(うっとり)

 それこそホントにどうでもいいけど、私ゃ、こんな文章書いていまだにループ状態で必殺のための楽曲聴き続けているとまた眠れなくなりそうだなぁ。
 だいたい必殺の劇伴って、聴いてると絶対に眠れなくるんだ。
 しかも激闘編やⅤの話なんか書いてどっぷり浸かっていると尚更興奮してくるし。
 よかった。明日が休日で。
 それにしてもいい加減にしよう。
 と思い、最後にもう一回聴いとこ♪とかいって、いつまでも抜けられない私でした。(←バカ)
 いいの。お母さんがシアワセなら・・・もういいっちゅーの!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

不思議いろいろ | トップページへ戻る | 私が悪い

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
