トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  都バスで飛ばすぜぃ!  >  出っ歯で跳ね返ってくるの!


--年--月--日

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

続・寝相 | トップページへ戻る | バンクーバー・オリンピック フィギュアスケート

このページのトップに戻る

出っ歯で跳ね返ってくるの!

2010年03月03日

 先ほど、雛人形を慌ててしまいました。
 なにもそんなに急がなくてもという話もありますが、早いにこしたことはない。嫁に行く行かんは本人の勝手なんでどうでもいいのだが、居座られるのもな。
 いや、待て。なにも、今のままの手の掛る状態で居座るわけじゃないのか。

 あ、雛人形、根負けして実家の母から貰いましたよ。いらんと言っていたのですが、1年がかりで作ったそうで。

 さて、そんなことより都バス旅なんですが。

『都バスに乗って都内の隠れた名所や絶品グルメを探す、ぶらり珍道中・・・』
 というナレーション部分のバックに、今まで探した絶品グルメがずらずら~っと出てくる部分で、先週から河本氏の寅年ファッションがさり気なく挿入されていてウケていましたが、なんと今週は京様の「ん~~~」が入っていました。
 ウケル・・・。

 あの暖簾見て桜鍋って、さすが時代劇俳優!とか思っていたのですが、思いっきり上の看板見とったわ(笑)桜鍋ちゅーとブギウギしか思い出せんわけですが。慎吾ちゃんもいるし。

 食べ物コメントで完全に開き直った京様がステキ過ぎだぁ。そうだよ、ウマいときは言葉にならんのだよ。いや、この京様の「ん~~~」の微妙なさじ加減で、どうなのかを読み取れっちゅーことでいいんじゃないかい。それって、ファン以外に伝わるんかい!とは思いますが・・・。

 あとご飯、美味しそうだなぁ。

「まだまだ、都バスで飛ばすぜぃ、続きます!」

 ヤバい。久々に倒れそうになった・・・。
 っていうか、よく考えるとこういうことって慎吾ちゃんがよくやってるんですが、彼がやると「はいはいステキー」って気が抜けたようになって拍手していたわけですけど(気は抜けてても笑顔です)、同じ事でも京様がやると倒れちゃうわけだ、私って。いや、普通にカッコよかったですよねぇ?って誰ともなく聞いてみたりして。
 アイドル・スターは違うな。(アイドル誌に出てたんだから、アイドルだよね?とまた誰ともなく同意を求める)

 恒例のバスの中での意味無しトークですが、ここが一番楽しみっちゅーか、ワクワクします。何が飛び出すか一番ワカランところなんで。
「電源が一回だけ落ちる時があるんですよ」
 気持ち、判ります(笑)
 むしろ、一回だけなのはエライと思います。

 詩吟は付いてんじゃなくて別なんですが、桜鍋の後の慎吾ちゃんの調子っぱずれの歌っちゅーのは、付きモノなんっすかねぇ。慎吾ちゃんが盛大にハズす度に、お孫さんが大喜びでばかウケしてんのがウケた。
 いや、子どもをここまで笑わすのは凄いよ、慎吾ちゃん。
 しかし、詩吟を吟ずる京様って、なんかさすが時代劇俳優って気がするなぁ。どこがと聞かれても困るんですが。
 とにかく貴重な気がして、ウカれましたわ。

 で、桃太郎なんですが、京様がご自分で犬ってふったときにもの凄い違和感があったんで、最終的にキジになって安心したわけですが、どうせならBGMは桃太郎侍を入れて欲しかった。どこかで。個人的に。
 BGMの話のついでに、あの水戸黄門の部分を大江戸捜査網にしませんか?なんとなくその方が笑える気がする。

 そんで、都バススタッフも回を重ねるごとにキレが光るなぁと思ったのが、『桃太郎の配役を真剣に悩む大人達』というテロップ。ウマいです。ウケました。
 ああいう、どうでもいいとこで、うっかり真面目に時間とって論じてるのが可笑しいんですよ、この人たち(笑)(でも、慎吾ちゃんのサルは揺るがないわけね)
 で、そんだけ時間かけて決めたくせに、河本氏にはやらせたくせに、ご自分は速攻で全くやる気がない京様が大好きです!

 しかし、「何で作ってるんですか?」って、きび団子だって言ってるじゃないですか、キジさん!

 こま凧、詩吟で名張の翔を思い出していたんで、もう頭の中は「かげろう忍法帖」でいっぱいになりました。こま凧だもん。

 凧をあげてる人をつかまえておいて、「食べるタコじゃなくて?」って、どうなんですか、京様(笑)
 そして、木の小箱に入っているからって「へその緒」のわけないじゃないですか!この状況でへその緒出してどうすんだよ(爆)
 ・・・何を言っているんだ。
 んで、少年時代に戻るのはいいんですが、凧、あがってませんよ・・・(爆)

 来週はいよいよ、あの人が登場か。
 マル秘な割にはバレバレなんですが、じつはモノすっごい楽しみです!
 京様、慎吾ちゃん、あの方。この三人が揃ってる所をぜひぜひ一度見てみたかったんですものっ!!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ

続・寝相 | トップページへ戻る | バンクーバー・オリンピック フィギュアスケート

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

日本一の米処で世界有数の豪雪地帯に暮らす、年子シスターズの母にして、俳優・シンガーソングライター等、マルチな才能を持つ京本政樹を愛で続ける女
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事

カテゴリ

過去ログ

2014年 06月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2013年 12月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【4件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【5件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【1件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【9件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【14件】

最新コメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

リンク

お気に入り育児ものリンク

検索フォーム

SEO対策:子育てSEO対策:哺乳瓶SEO対策:姉妹
